「株やFXは少額から出来るし安全」←これ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

株やFXは麻雀以下のクソゲーギャンブルだからwwwwwwww
全てが結果論、長期以外はクソゲーギャンブル

5.

fxやパチンコはゼロサムゲーム
株はそうじゃない

7.

>>5だから何?
個人だけではなく、インサイダーや機関投資家がいる訳で太刀打ち出来んよ

6.

FX は円安か円高の2択だからよっぽど運が悪い人じゃなきゃ負けないよ

9.

>>6つまり勝率上げないと勝てないよね?
なんで上がったか下がったかが不明の結果論の世界では勝てないんだよ

14.

>>8唯一勝てるのが長期
しかし元手がないと意味なし
総資産200万で150万をずっと放置出来るか?他の銘柄気にならんか?
放置出来るのは総資産の10/1程度じゃないと無理
つまり金がある人の遊びでしかない

20.

>>14親が株は何十年か放置してるうちに増えるんだからやるべきとかいってんだけど、なんか本末転倒な気がするよね。

10.

そんなもん機関やらと勝負しなきゃいいだけじゃん

12.

株についてはいろいろな考え方あるからなんとも言えないけど
FXの場合はあまり深く考えずに安く買って高く売るくらいの感覚がええんとちゃうん?
もちろん余剰資金でやる事が前提の話だけど

13.

投資と投機の違いが分からないアホがいると聞いて来ました

16.

>>13短期で投資言うなら笑える
短期なんかギャンブルでしかないだろ
なぜ上がったか下がったかを短期で説明できないゲームを投資とか笑わせんな

18.

10万で米国資源低位株買っとけ
2年後に50万になってる

19.

>>18こういうのが投資だな
デイトレやスキャルで投資とか笑わせんなよ、結果論者め

21.

fxで短期はギャンブルって素人かよ
時間軸が長くなるにしたがって不確実性が増すっつうの
株はやらんから知らん

25.

>>21不確実ってのは自身メンタルのメンタルだろうが
不安で長く持てないからすぐ売るんだろ?
低い値段で高く売る、FXも同じ、まぁそうそうチャンスはないけど
それ以外はギャンブルだよ

29.

>>25全然違うわ
イエレン発言や利上げ観測、トランプ就任などの予測困難な不確実性

23.

そもそもFXが安全なんて誰も言ってないだろ

24.

総資産の1/10の以下じゃなきゃ無理ってのはよく分かる

fxはドカっと儲けようと思えば元手が当然必要だけどちまちまお小遣い稼ぎ程度で頑張るなら


10万で十分だと思うよ

27.

いずれ確実に利益が回収できるタイミングってのがあるにはあるけど
待てないんだよなあ
時間をかければ利益率が低くなるから結局元手がないと話にならんし

32.

わかりやすいのはアベノミクス
勝った人は実際良くいたし、芸能人も天野とか松居一代とかいた
でもそれ以外はダンマリ、つまり誰も勝ってない
つまり民主からアベノミクス相場になった瞬間みたいな時しかギャンブル→投資にならない

44.

投資に興味がありつつもなんか恐くてできないもうすぐ40歳
余剰金は毎月預金口座に放り込み続けてる
やるとしたらやっぱ株お勧め?

46.

>>44やるにしても今は止めたほうがいいよ
どの銘柄も割高だ

45.

利がよくて安全で少額からできる投資なんて騙される以前の問題だろ
安全性も確実性もリターンも自分で調整するものだろ

47.

バイナリーオプションとクラウドファンディングはガチで糞

56.

一年に一回は外部要因でズドン下げするから
そん時仕込め