営業マン「商談か、時計はGショックでええか」 相手企業「ダメです」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

サラリーマンは時計はチプカシ Gショック セイコー5 ではダメ
郷に入りては郷に従え
自分1人で生きてるのではないことを認識しよう 相手があるんだよ

7.

地域や職種によって様々なんだから一概にダメとは限らない
時計会社に他社の腕時計していったりして恥かくtypeだな

11.

>>9底辺ほど身だしなみに気を遣わないやつが多い

15.

身嗜みの観点ならセイコー5は相手に不快と思われない最低限のスペックは満たしてると思うが
高級腕時計しなきゃ面子が保てないのは経営者くらいだろ

16.

>>15セイコー5は学生まで
社会人には役不足

21.

時計について語ろうとする前に「役不足」の意味くぐっとけ
社会に出たら恥かくぞ

25.

営業職ならTPOに合わせるのはあるけど、少なくともこれから商談しようって時にその相手より明らかに高額なものはつけてかない

30.

グランドセイコーの俺
無難すぎて誰にも突っ込まれない

31.

俺氏土木系外仕事
時計に求めるものは防水電波耐久性

40.

お前の言う社会人とか商談とかってフワッとしすぎじゃね?
漫画かドラマの話か

49.

実はGショックやBABY-Gっていろいろとあるんだよ
樹脂でできたデジタルばかりじゃない

63.

ワイ就活生、時計で苦戦する
どうすりゃいいんだロレックスとかクソ高いし
安いのないっすか?

65.

>>63就活にロレックスはNGなんだよね
ハミルトンのジャズマスターとかドレスウォッチにしとき

79.

商談はポールスミス
仕事中はGショック
プライベートはロレックスの俺が来たよ

95.

最近時計してるやつホント少なくなった
机に当たるとガタガタうるせぇしな

162.

もう一回書くけどミーティングで時計してる奴ホントに少なくなった
もはや希少種

210.

あと、美容室とか飲食だと
そもそも腕時計すら着けてない場合も多い
衛生上の問題で着けられないから

272.

時計に限らず扱いに気を遣うような高級品は苦手だわ。
ガシガシ使いたいねん。

1. 名無しの円速

未だに時計1つでグチグチグチグチいうような奴とビジネスなんてしたくないなぁ
むしろ時計しないで行って向こうから断ってくれるなら楽でいいわ