外人「今より給料低いけど出張が多い仕事?イイじゃん!」 日本人「ヒェッ…何やこいつら社畜かな?」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

ブッキング・ドットコム・ジャパンは、ビジネス旅行者の出張に関する調査を発表した。この調査では、「出張の機会が多い仕事なら、今より給与が低くなっても構わない」という世界のビジネス旅行者が30%にも上ることが明らかに。一方日本人は、「出張の機会が多い仕事なら、今より給与が低くなっても構わない」と答える人は世界でも最低の10%と、日本人にとっては、給与の方が出張の機会を得ることよりも重要であることがわかった。

続きはこちら


http://news.mynavi.jp/news/2017/01/26/127/

個人事業主の俺に取っては出張=旅行でもあるから隙があれば行っている

41.

すげーな
給料低くても出張に行きたいなんて理解できない
・・・って思ったが

そう言う奴は、


出張で移動してる間は仕事しなくていいから、という発想かも知れん

8.

出張の宿泊先自分で探して1万までしか出ないんだが・・・。
最近はマシだけど去年の大阪とか毎回数千円は自腹だったぞ。地獄かよ。

50.

>>8うちもバブルの頃より5000円下がって、首都圏出張だと辛いわ(´・ω・`)

39.

面倒くさいし、仕事が貯まるし、疲れるから出張したくない

33.

出張先で、多少遊べるくらいの手当てが出るなら
喜んでいく香具師もいっぱいいるだろうがな。w

31.

日本の出張は外国のそれに比べて過酷だからだよ

20.

むしろ一割もいたのかよ。
給料削ってでも出張したがる奴の気持ちが全くわからん。
会社にしか恩恵ないだろ。

25.

でも、家庭持ってるアメリカ人は一週間以上の出張は嫌がるよ。
独身の奴は好むけど。

21.

アメリカ人の出張はビジネスクラスと5つ星ホテルだろ。
日本は格安航空とアパホテルだ。
比較がそもそも無理。

211.

>>21それは一概に言えない
うちの会社は業界2位の大企業だがアメリカ本国の役員が来日するときはエコノミーで飛んでくる
ホテルも2万円代な

24.

日本人は出張先で遊ばないからだろ  遊びまくってる欧米人とは差が出る。

14.

いや、給与水準がそもそも違うだろ。
能力給で稼げる海外は給与が幾分減ったところで痛くも痒くもないだろ。

27.

疲れるけどビジネスクラス利用できるからちょっと嬉しい
前乗りで直行直帰も嬉しいな

12.

出張期間の延長って休暇をつけるってことか?
そんなの日本じゃ認められないからな

32.

そりゃ自由時間が多ければいいけれど、出張ってほとんど仕事だぞ。
せいぜい最終日を金曜日に設定して土曜日に遊べる程度。

37.

そもそも英語圏の人間はどこ行っても母国語で押し通しながら生活ができるが
日本人は他国に行ったら慣れない外国語を使って生活しなければならない

そういう点に違いがあるのでは?

52.

>>37それもあるかもしれないけど、やっぱ国民性の違いだよw
商談の一つもまとまれば早く帰って報告したいと思うのが日本人。メール一本で報告済ませて観光しろと言われても落ち着かないw

7.

あ、外国は給料下がっても出張が嬉しいって事だな

70.

現地で休日くれて遊んでから帰っていいのなら・・・
あとおみやげ要求されないなら