1: 海江田三郎 ★ 2017/02/16(木) 09:09:31.12 _USER

aef855f4
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0368909.html

テレビ番組も視聴できるスマートフォンの普及で、若者のテレビ離れが進む中、

家電量販店の販売戦略も変化を迫られている。まもなく春の新生活の準備を見据えたセールの時期だが、

セット商品からテレビが外れる傾向が顕著。ライフスタイルの変化やネットを通じた情

報の氾濫で若者世代の考えも多様化しており、家電量販店もニーズに応えようと腐心している。

 「テレビはあまり見ないので買いません。どうしてもという時はスマホでも見られるので」。

苫小牧市内の家電量販店を訪れた市内の専門学校生堀井都さん(20)はこう話し、春からの新生活に向け、冷蔵庫や洗濯機を熱心に比較していた。

 ケーズデンキ苫小牧店(新開町4)では、新社会人や学生を対象にした新生活関連のセット商品は、

「冷蔵庫と洗濯機」「電子レンジと炊飯器」の2タイプが基本。「スマホが普及した2011年ごろから、

若い世代のテレビの売れ行きは年々落ちてきている」(担当者)といい、テレビはここ数年、基本セットに入らなくなった。

 若者の消費動向に詳しいニッセイ基礎研究所の久我尚子主任研究員は「今の10~30代はインターネットで

情報を比較することに慣れており、自分のライフスタイルに合った商品選びがうまくなっている」と分析。

機能性の高さやお得感など「コストパフォーマンスを追求する傾向も強い」と特徴づける。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487203771/


3: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:11:05.23

受信料払わないといけないならそうなるわな

354: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 14:23:20.38

>>3
スマホ持ってるだけで受信料払わされるようになるんだけどね。

4: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:11:06.79

NHKはもういらないよなあ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:13:29.51

テレビは偏向、捏造、刷込み、サブミナルと害だらけだからな

白い犬CMはもっと酷い侮辱

それに気づいたってことだよ

10: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:15:13.98

月曜から金曜まで見たいのが何も無いんだよ
ニュースを見るくらいだもんな

11: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:15:37.53

NHKが受信料払えと言って来るので民放が見れません

15: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:18:56.67

風呂で見れるテレビあるじゃん
あれでいいんだよ
普通のデカい据え置きテレビだとデカい眩しいうるさい
かといって小さいとパソコンのモニタにチューナーでええやんってなる

17: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:20:07.29

若者のスマホ依存症は深刻だな

19: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:20:35.67

NHKが無くなれば売れるよ

21: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:21:47.96

大画面じゃないと
無理

22: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:21:51.97

nhkは無駄だ、早く解体しろ

118: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 10:13:43.24

>>22
これ
いまだにテレビ見てるジジババはいい加減気づこうね!!

23: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:23:21.46

まあ、大河ドラマは完全におかしくなったみたいだし
朝の連ドラも何の話しかさっぱりわからん。恍惚の人ってとこかw

28: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:27:43.62

テレビ持ってる人教えてくれ
どの番組みてるの_?

32: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:30:34.48

>>28
世界ネコ歩き(NHKBS)

31: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:29:43.08

据え置きゲームのディスプレイと化していたが
最近はそれすらやっていない…(´・ω・`;)

34: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:31:41.78

大画面高解像度だけで売れるなら
かつてのウォークマンのヒットなんてあり得なかった訳だしねぇ・・・
もはやテレビも、据え置きピュアオーディオみたいに
物好き向けの過去の遺物になりつつあるんかね

36: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:34:59.79

NHKにお布施するのがいやなので北米用TV買いましたBRAVIAの4K

40: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:35:38.48

テレビ有るけど、最近はスイッチ入れること無いなぁ
片付けるかどうか思案中

43: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:36:27.59

確かにテレビもパソコンもいらなくなる。

46: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:38:52.10

テレビだとケムトレイルとかやってないからな。

48: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:39:54.54

スマホやタブレットなら、イヤホンで自分だけの番組を誰にも迷惑をかけずに
見ることが出来る。
テレビ局のビジネスモデルが生き残るとするなら、スマホやタブレットで
容易に見られるようにするしかない。

52: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:42:36.21

高画質大画面で見たいコンテンツが無くなった。

53: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:42:38.32

贅沢に大画面 最強音響で
エースコンバットをプレイする
今は古いですかね

55: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:43:41.04

2chはいろんな意見見られるから面白い。工作員も面白い。

61: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:47:28.11

もう地震あった時ぐらいしかテレビつけないな

67: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:48:55.31

テレビ局や新聞社もウェブサイトを持ってるし、紙やブラウン管wはいらないよ
エンタメはアマゾン等の配信で十分

68: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:49:27.73

大画面のビデオモニターは欲しいと思うけど
放送波受信機能内蔵は必須ではないな
むしろ何故みんなそんなにチューナー内蔵に拘るかが疑問なくらい

76: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:51:44.70

ケーズで買ったらケーズに儲けさせてしまうよ、ケーズに儲けさせてやる
筋合いはない、アマゾンかカカクコムで買うべきだろな。

80: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:54:01.03

そりゃテレビ見ても理解出来ないから買わないよな。

82: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:55:20.79

メーカーはバカだなあ
50型位の大画面スマホを出せば若者にバカ売れなのに

83: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:55:44.55

今はもう糞つまらん番組しかないから必要ないんだよな

87: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:56:52.73

新天地で頼りになるのはスマホだけですよ。

90: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 09:58:11.84

おっさんは大画面のテレビ欲しがる

98: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 10:02:34.61

Netflixとかディスカバリーとか見るけど地上波はほぼ見ないな

面白い番組は大きい画面で見るわ

スマホの小さい画面でウォーキングデッドみてもつまらんだろ

104: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 10:06:31.23

NHKがテレビの売り上げを落としているというアンケートのデータとかあれば
面白いのにな。

107: 名刺は切らしておりまして 2017/02/16(木) 10:07:03.28

観たいと思う番組がマジでなんにも無いから
24時間ほぼテレビ点けてないわw