上司が変わった瞬間に超ホワイトからブラック企業になったったwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

グループリーダーに権限いろいろ与えちゃダメだわ・・・

3.

ほんの一か月前までは、定時上がり、定時出社が当たり前だったのに今は一時間早く出社(サビ)
残業あり(サビ)

12.

>>8他の部署でも噂になってるみたいで、係長に一年だけ我慢してくれって言われてる

16.

今まで定時上がりだった理由は16日前までのGLが
「俺が帰りたいから早く帰ろうよ、お前らが帰らないと俺帰れないのよ、責任者だから」
が口癖だったんだが
今のGLは一人だけ定時に帰る

19.

今までの新人のOJT、みんな前任GLが引き受けてくれて
俺らの仕事が進むように陰で手伝ってくれてたんだが
新人研修丸投げ
仕事も丸投げ

21.

今週新人に丸投げしてた仕事で問題があったんだが、その対策会議が責任追及ばかり
しかも言い換えてみれば、俺は悪くないの内容

一番の年長さんが、


「あのさ、責任責任とか、今はミスの指摘してもしょうがないでしょ。
これからどうやって挽回していくかみんなで動かないと」
って言ってくれたんだが

「あのさ。年長さん。あんたが責任取るんじゃなくて、俺が責任取るの


意味分かってる?第一、なんでこんなマニュアル通りにやってれば起こらないミスが出たのって
ちゃんと見てない年長さんのせいですよね」

新人くんは始終すみませんすみません


お前は悪くないよ、マニュアル通りにしようとしてたのに、要領悪いと罵っているところみんな聞いてたから

22.

結局は全て人間関係
仕事が辛いのではなく人が辛い

36.

>>32労組というか、人事が動いてるらしい
他部署のGLに喫煙所で聴いた話だから、信憑性は無いけど
ただ、どこにも受け入れ先が無いから、暫くは無理だと思う、という見解は貰った

47.

この件でルールに従う必要あんの?上司達も超法規的処置しようとしてんでしょ?

50.

>>47変わるっていっても一年後だからね
恐らくは、実績を賞して他の部署にいって欲しい、でどこか別の部署の係長になる筈

101.

俺も新人時代辛かった時に
上司に相談したら、俺の若い時も
辛かったから頑張ろうって言われたわ
いや、それは分かるが何の解決にもなんねぇ!

102.

昔は、殴る蹴る当たり前で、毎日職場は怒鳴り声で溢れてたから
今の君たちはじゅうぶん恵まれてるんだよ、って言われたけど
ほんの20年前で、そんな治安の悪そうな会社が乱立してたのかね・・・

130.

波風立てずに終わらせようとしてるのが有り得ない
既に波風立ってるんだから

133.

>>130波風立ててるのは俺じゃないしなぁ
また俺が立てたらただの無茶苦茶じゃないか?知性が無い気がする

137.

>>135知性がないって俺の話だけど

極論に走るのは現実主義じゃなくて、理想主義の方だと思うけどね

159.

正当な業務命令かどうかも区別つかないくらい精神弱ってるのか

211.

うーん、一年何とかしのいでみようと思ったけど、転職した方が給料もボーナスも上がる可能性があるのか

一年我慢するより全然いい気がする