宗教にハマって仕事と財産を失ったけど、質問ある?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

9.

>>5就職決まってはじめての1人暮らしで心細かった

11.

>>7完全に信じてたパワーを得る旅行とかいったりしてた
借金が親にばれて隔離されてやっと

18.

>>14続けてたと思う説教会に行かないと気持ちが落ち着かなくなってたし

13.

>>8ネットで知り合った友達に紹介されて
その宗教入ってガンが治った人とか偉く金持ちになった人とかの話を聞いて本部に行ってビデオとか見て

10.

800万ごときが全財産な奴からむしり取る宗教とか鬼畜もいいとこだな

15.

>>10800万なんてもってなかった借金含めての額やね

36.

>>35あっ
その系統です 良いところもあると思うが

38.

>>36病気で苦しむ人の弱みにつけ込む極悪集団じゃねーか
もっとも、もうどうしようもなくてすがる人の精神衛生にはいくらかの役に立つこともあるだろうが
カウンセラーと医療麻薬や向精神薬でどうにかなる問題だしな

41.

>>382泊3日の気を強くする旅行とかすると本当に強くなれた気がしたイジメられてた上司に文句言えたし
50万かかったけど

46.

>>41プラセボ効果やね、それで実利があって、金が沢山あるならまあ良いが
死にそうな人に、これで治るとか言ってだまして金をふんだくるのは許しがたい

49.

>>46本当になガン患者とかと一緒に話したことある
なんか石をのんで細胞破壊するとか言ってた

50.

>>49ひでえなあ
薬事法違反の最高刑は死刑にしよう

59.

信じさせるために、世の中をダメダメに見せることと、自分たちなら大丈夫てことひたすらゴリ押しするからなー