【激安】1室1万円の「リゾートマンション」へ高齢者が移住する理由→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

湯沢町によると、2016年4月時点の町民8144人のうち、1008人(約12%)がリゾマンに住民票を置いている。06年に451人(約5%)だったのが2倍以上になった。バブル期に購入した人たちが定年を迎え、東京などから移り住む。冬季の雪下ろしが負担となって、地元町民でも戸建てから移る例もある。あるリゾマンの管理組合の理事長は「価格は数十万円ほど。管理費は月数万円とやや高いが、大浴場が使えて光熱水費は安い。定住すれば快適だ」。

続きはこちら


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000106-asahi-soci.view-000
206.

ほとんどのマンションは解体費を積み立てていないからね
いつか解体する日がやってくるというのに
解体コストはどんどん高くなるよ

14.

安くとも前住民の滞納とか払ったりしなきゃなんないんだろ
管理費とかも割高で、しかも居住禁止とかなかったっけ

201.

年取ってからこんな田舎に住んで、大病したらどうするんだろう

32.

買い手がいないので買ったら最後
永遠に管理費払わないといけない

118.

固定資産税払えなくなってる放置状態の田舎の空き家を100万円以下で譲って貰った方がいいんじゃないの?
スーパーが近ければ生きていけるし

187.

リゾートは管理費高かったりするから怖いよな

35.

爆買い中国人が目もくれない物件ばかり
定年後に購入して、シーズン券買って毎日スキー三昧
1ヶ月で飽きるだろうな

40.

>>35定年後の体力でスキーしまくる、ってのが無理だろうしな。

182.

壮大なババ抜きだな
捨て値でも売れたら地獄から抜け出せる
新たに買ったオーナーは地獄w

102.

物件が安くても管理費月数万円かかるなら、家賃を払ってるようなもんだね。
物件の安さを強調するのは悪質。

136.

そもそも、老人は都会に住んだほうがいい、
田舎に住むのはなんでも自分でできる若い人。

116.

俺はそろそろ伊勢志摩あたりのリゾートマンション買って
移住するつもりなんだが、アカンのか?
おいしい海産物。温暖な気候。
地震がチョット怖い。

129.

いらなくなっても買い手が居なくて、ずっと固定資産税払うはめになるババ抜き物件ね。

47.

リゾートマンションは管理費がバカ高い。
だから管理費滞納も多く競売に掛けられるケースも多いが、落札者が滞納金を払わないといけないので1円でも売れないケースも多い。

147.

結局色々考えた結果、保証人無し、更新料無しのUR賃貸が一番コスパと利便性に優れてる。

58.

海のリゾート地ならともかく雪山リゾートじゃねえか
寒いとこで老後とはご苦労なこった

28.

リゾートマンションてヤマトの配達とかしてくれんの?

188.

購入費は数十万とかだけど、管理費で年にその倍ぐらい掛かるんだよな

8.

安く売って修繕費で設ける構図か
年寄り相手に鬼畜の所業

205.

スキー好きにはいいかも、って考えても高すぎるな
シーズンだけ借りた方がいいわ
長くても3か月だし

1. 名無しの円速

買う金を資産運用に回して必要なときにだけ賃貸で借りるのが正解。
保証人がいないなら買うしか無いけど。