年金未納で強制差し押さえ通知がきたwwwwwwwwwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

オススメ用のPCが持って行かれるかもしれないと震えて眠れない

9.

マジで銀行の預金とか差し押さえられるからなw

10.

少し前に市民税の差し押さえ最終警告がきてヒイヒイ言って2万支払ったらこれだよ
年金未納の約40万の領収書は【どうすればいいですか?】

12.

払えないから免除させてくれませんかみたいな風に言うのはダメなの?
仕事してんの?

28.

>>12あるよ
自治体によってラインが違うっぽいけど

俺は半永久免除だけど

18.

今し○としてるけど借金返してる
領収書じゃなくては赤い封筒の支払い用紙が届いたのである^^

19.

年金は強制じゃないでしょ?
市民税とかはヤバイみたいだけど

20.

年収400万なんて一度もなったことないわ
年収0-180ってところやね

24.

まず、学生または30歳未満は免除または猶予申請しろ。
30歳からは免除申請のみしか出来ない。
そして世帯収入で計算されるから、親元で引きこもってる奴は
ほぼ免除通らないか半額免除程度。
30歳以上のニートは家族会議してろ。

25.

ずっと一人暮らしなんだけど今禁止されてる派遣の単発やってたりするから
派遣会社が勝手にこいつ年収500↑ですみたいにされたんかな?

34.

めんどくさくても免除申請出しておくべきだったな

35.

ちなみに猶予とは、仮に後から払えなくても、支給額に影響でるが、
未納にはならないので取り立て無し。
申請シカト奴は期間内追納しなきゃ当然未納。

42.

パソコンしょぼいのやったら持ってかれないんちゃうか
金にならんかったら差押える意味ないから

51.

これからまた受給開始年齢も上がるよ
消費税と一緒で一回上げだしたら下がることなんてないし上がるだけだよ

53.

これから年金は集めるけど返さないって感じになっていくで
勿論未納は許さない

69.

とりあえずトークンさえ差し押さえされなければ俺は冒険者を続けられる
スマホに移す手もあるがスマホも差し押さえ対象になるのか??

76.

親と一緒に住んでないが30になってるしどうなるんだこれw
PCは冒険者として使う。。。副業で提督もやってるし花騎士の団長もやってる(震え声

78.

世帯分離して年金免除申請しろ。
通算支払い期間に算定されるし全額免除でもなぜか半分支払ってると計算されるから。

93.

あいつらの目的は数字上の未納者をなくすこと
だから割と簡単に免除してもらえるよ
免除者になれば未納者じゃなくなるから

134.

「高齢者」と呼ばれる人達の年齢を上げようとか少し前にニュースになってたよな
こんな感じで少しずつ外堀埋めていって受給年齢80歳からとかしてくんだろ

167.

満額貰っても月4万5千円だから国民年金だけで生活するのは無理ゲー
公務員か厚生年金はいってない奴は民間の個人年金に入っとけ