ひきこもり支援団体「29歳過ぎの無職・フリーターは人生終了が決定」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

1:基本的に邪魔者扱いです。
社会は、有能な人に対しては優しいですが、無能力者に対しては極めて厳しいです。
30過ぎまで引きこもっていたあなたには何の能力もなく、社会全体から無駄飯食いのお荷物と見られています。
よって、中年期に差し掛かっているにもかかわらず、親に寄生するだけで全く生産性の無いあなたの存在を、家族や親類でさえ苦々しく感じるようになります。

2:将来性の見込める仕事は事実上存在しません。


お荷物になりたくないと感じたあなたは、仕事をしようと試みるかも知れません。
しかし、何らかの得意分野が無い限り、ステップアップや未来のある仕事は存在しません。
基本的には、時給700~800円前後で使われる程度の単純労働しかなく、それさえも、加齢と共に数が減少します。
仕事を探し始めたあなたは、自分が社会から必要とされていない現実を少しずつ悟り始めます。

17.

現実をもっとわからせたほうがええで
ナマポもそろそろ破綻するやろから

21.

ちな生保なると持ち家はほぼ無理
精神病のフリしようにもそれまでに何も診察受けてない奴がいきなりワイ精神病やでとか言うの医者が観られるかっての

43.

>>21(´・ω・`)持ち家なんていらないし、車もいらないよ

スマホとPCとネット環境あって、最低限の衣食住が確保出来りゃええねん

83.

>>43これからはPCも差し押さえ対象になるかもってハロワ職員の知り合いが言ってたで

97.

>>43ナマポもらう=病気じゃなければ就労しろとワーカーから指導されるで
スマホやネットもワーカーに無断でやれば就労に結び付かないなら解約される恐れあるし
仮にスマホ使えても今の大容量データなんざ碌に使えないデータプランしか使えない

そんな生活耐えられるか?

25.

30前半くらいまでなら職業訓練校いけばええやろ
そんで資格でも取って正社員就職あるやろ

32.

30過ぎまで無職って可哀想だな
金も友人もなくて人生の楽しみ何も味わってない

33.

別にフリーターでええやん。
長生きなんてしたくないし

34.

ニート共にアドバイスや
バイト面接で空白歴を聞くけど素直にニートしてました。でええんやで
一応聞いとかな後で何かあった時にワイが怒られるから聞いとるんや
それでグダグダ言われたら働いても居心地悪いから採用されても断るんやで

47.

国は貧困家庭にたいして何もせんからなぁ
反社会的なことやって死のうとか考える輩が出てきたらどうするんやろか

48.

今まで自分の金じゃないから何に使っても平気とかいう生活ができなくなるという想像できる奴がナマポで生活できると思うか
頭おかしい人のフリしてればナマポもらえるとか思ってないよな

66.

無職30過ぎでもやる気根気元気があれば全然挽回可能やと思うけど
そもそもそんなんあれば、そんな状況にならんか

68.

正社員で働いてるけど自分ももし辞めたらこうなりそうで怖い
公務員とか勉強の労力多そうやしなあ…民間転職も上手くいくとは思えん

74.

自営したらええやん
エアコン取付とかなら誰でもできてそこそこ稼げるやろ

89.

派遣の紹介で職歴なしの32が来たことあったけど
3日で来なくなってしもたなぁ
まわりみんなでここで前歴作って次へ繋げばいいって気を使ってたんやけど

106.

知り合いにに26ぐらいで退職して今頃30の中卒ニートおるけど
何年か前に病んでネガティブな事しか言わんくなったからもうつるんでへんなぁ
スカイプにはおるから生きてはおるやろけど

123.

大卒でも大半が糞みたいな仕事なのがこの世の地獄やわ

124.

大卒就活失敗の自殺が一番自分本位で糞で楽な一生なんだろうなあ

138.

2年ガチって会計士目指せば?
30オーバーでもたぶんまともな暮らしできる

167.

30歳だろうが有能なやつなら普通に挽回出来る
けど
そもそも有能なやつは30歳まで無職でおるわけないか

175.

ニートでもなんとかなる環境が悪いんだよな
日本はもっと相続税と固定資産税を上げるべき
その分なりてのいない職種に補助を出すべき

211.

俺ら兄弟33歳まで中卒正社員歴なしだったけど平均より上の給料貰える仕事につけたぞ
IT系は高齢にも優しくて少し勉強すれば良い兵隊になれてフリーランスになれば500万以上は貰えるからオススメ