【速報】超金持ちさんたち、終末に向けた準備始める。←みんなニュージーランドへ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

セントラル・オタゴにある総面積4605ヘクタールの不動産「レイク・ハウェア・ステーション」は、ニュージーランドで市場に売りに出されている、自給自足が可能な不動産の1つだ。近年、数が増えているこれらの物件は一般に、海外の買い手に向けて売り込まれ、一部の評論家によれば、資本主義体制の崩壊に対して防衛策を講じる世界的な超金持ちの間で最新の流行になっている。

続きはこちら


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49138

地震津波は大丈夫か
火山はあるのか
原発はあるのか

13.

>>8原発はないよ
大半が自然エネルギー。まあ人いないしな
日本と同じ環太平洋造山帯なわけで地震火山津波はもちろんある
特に火山はイーストーン級のが眠ってる

17.

>>13ヤバいじゃん
原発ないだけいいか
イーストーン級なら地球上どこでも同じだし即死なだけましか

262.

俺のSF知識によると南極に近いというのは非常に有利だ

19.

農園買ったって自分たちで農業やるわけじゃあるまい
どーせ安い賃金で労働者雇うんだろう

34.

>>19そう。富裕層を支えてるのは貧困層。
衣食住の殆どは貧困層が作ってる。

222.

ニュージーランドは地震が多いから行かない

45.

まぁ敵国が存在しない島だし、美しい自然も残ってる国だしね。

180.

ニュージーランドはキャピタルゲイン課税も相続税も廃止したのか
そりゃあ集まるわな

58.

スイスとイスラエルは核シェルター100%だからな
世界大戦を煽ってるのは彼らともいえる

151.

でも広大な施設を維持するにはそれなりの数の使用人が必要だよね?
反乱されて乗っ取られそうだ

88.

お金持ちほど危機感を持つのでお金持ちの動きを見るのは世の中の変化を知道しるべだ。

137.

白人国家に有色人種が住むのはキツイだろ
有事になれば、アメリカでの日系人のような事が起こりかねない

116.

金持ちが一か所に集まったところで、一般市民に屠殺されるんじゃないか?

142.

ニュージーランドって経済も人口もちっさいのに
妙に為替だけは存在感あるよな

75.

NZには遺伝子変えた穀物とも無縁の牛がいて羊もいて、21世紀以降で最も
安全な食が担保された土地だろ。俺だって究極的には移住したい

173.

税金が安いだけだろ
パナマと一緒の架空法人とかがほとんど

110.

大金持ちは死んでも使い切れないほど金があるけど 肩書きがあって引退できないから苦痛なのかもな

ゲイツなんかいつでも辞めたいけど取り巻きが辞めさせないからジョブズにように死ぬしかない

54.

移民政策の緩い国へ流れるのはしゃーない
記事になってないけど豪移民政策がきつくなったせいで特あの
ニュージーランド移民が増えてるんだよね

176.

カネが価値を失うなら用心棒も雇えないな
力が正義になる

191.

アメリカと中国が争えば
どう考えても中国に近いから一発食らうだろうけど

26.

避難場所か
あんまり快適にすると、かえって戦乱になったとき狙われるだけだぞ

223.

日本だったら離島か北海道の辺境にでも住んでない限りは
核戦争になったら生き残れないだろうな