【速報】ワイ、半年前に投資を始めて60万から62万円に増やすwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

銘柄調べてる時間とか考えると素直に10時間残業した方が時間効率が良いな
俺が初心者だからか?
それとも株とか投信であまりリスク取らずに投資したら誰でも利回りはこのくらいなのか?

2.

原資が少ないからだぞ
半年で3%なら年利6%

100万なら106万に


1000万なら1060万
億持ってたら年600万ペース

5.

60→62って年利3パーじゃん
そもそも投資って銀行よりマシって程度だと考えるべきだぞ

13.

>>8時給にしたらコンビニバイト並みかそれ以下だけどな

11.

まあそんなもんかー
バランス型の投信積み立てしながら真面目に働く方が良さそうだな

12.

専業なんてよほどの情熱と覚悟がなきゃ無理だろうなあ

14.

>>12そもそもそんな元手がない
恵まれた相場でこれだし
たぶん普通の人はどんなにがんばっても年利10%はいかんわ

17.

>>15そうだよなあ
金できたときのために今から勉強しておこうと思ってるんだけども

16.

雇用されてる以上はどんなに残業しても複利では増えないからな
仕事をこなして稼いだ金を投資に回せば最強
入金パワーでモチベを保てる

18.

60万を貯金してコンビニバイトでもしてれば今頃は100万超えてたろ

20.

>>1860万を運用しながらバイトするのが普通だぞ
というか運用なんて片手間でやるもんだ

19.

元証券マンの俺は月5くらい
今年は良い相場だからもう少し行くかな

21.

その程度の数字でしかないのなら片手間すら無駄だ

23.

>>21いやいや、銀行預金で運用してるバカよりは余程マシだぞ
片手間って本当その程度の手間だぞ
銀行に入金することすら手間と思うなら知らんが

22.

でも投資始めてから投資に回すお金を増やそうとパチンコとかやめられたしそういう意味ではもっとプラスかもしれんな

24.

6000万円なら6200万円になってたのにね

25.

大損株の代名詞なNTTですら
最近は配当込みで取り戻せたと言われるからな
30年くらいの長期で見れば
老舗として残りやすいのが特徴の日本株はかなり強い

27.

日経225先物miniで要人発言とかで大きな流れが出来た時とか熱い時にだけポジろうぜ