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186:

2017/01/15(日) 16:24:57.27 ID:/dYv0K2S0.net

ポケモンは読み合いとか言ってる奴は全然わかってないよな
いかに思考停止安定行動で勝てれて無理ゲーを運で勝ちゲーに変えれるパーティを作るかだよ

190: 2017/01/15(日) 16:27:32.72 ID:tdrpQGKB0.net

ポケモンは運ゲー これは間違いない
何故なら運を積極的に押し付ければ勝ててしまうからだ
運を味方につけた方が勝つ。 
命中不安技なんて論外。ポケモンというゲームに歯向かっているようなもの

195: 2017/01/15(日) 16:28:44.00 ID:FRq3rxvFa.net

アケモンの誕生かな



197: 2017/01/15(日) 16:29:09.61 ID:AgTUPwx10.net

考えてなお無理な時運ゲーに持ち込めるから勝てるんだぞ

198: 2017/01/15(日) 16:29:35.20 ID:sHne+bLD0.net

オニゴーリはあいつの自覚にかかってるから勝てないときはマジで駄目
4連Sダウンとか笑えんわ

202: 2017/01/15(日) 16:30:24.38 ID:/dYv0K2S0.net

勝てる試合は安定して勝てる無理ゲーも零度でワンチャン持てる
あのクソ耐性クソ種族値で生き残ってるのはそういうポケモンの真理を極めているから

206: 2017/01/15(日) 16:32:13.39 ID:VUSuCIx10.net

一部の敵を安定して100パー落とせるポケモンを補完しあいながらだすか運ゲーでどんな敵でも倒せる可能性があるPTを組むかどっちがいいんだろ

212: 2017/01/15(日) 16:34:17.07 ID:tdrpQGKB0.net

運ゲーの象徴がポケモンの最強
雪崩ガルもいばみが糞鍵もオニゴーリも皆、運を味方に付けている

220: 2017/01/15(日) 16:36:49.52 ID:iICJSvzxa.net

>>212
おっさんも電磁波という無限の可能性で勝ってたもんな
零度スイクンも最凶の一角だったし
ホンマポケモンは運ゲーやで

226: 2017/01/15(日) 16:39:50.15 ID:KHzCjkbNd.net

運ゲで勝ち筋を残すのって重要だよな
逆に負け筋を残す奴は駄目
クチートとかメタグロスとか

232: 2017/01/15(日) 16:42:48.95 ID:dz2g73vNa.net

怯まなきゃ勝ちだわ←ひるむ
頼むから怯め怯め怯め!!!←ひるまない

239: 2017/01/15(日) 16:44:35.92 ID:oXCxYBlq0.net

>>232
これ絶対怯んで負けるわ←ひるまない

235: 2017/01/15(日) 16:43:20.02 ID:J7fZaRiL0.net

運ゲーだから、追加効果は引いたらもう仕方ないと割り切るしかない

237: 2017/01/15(日) 16:44:07.22 ID:tdrpQGKB0.net

降参を押す頻度が高いパーティは弱い。詰みの要素が多いからだ。
運を味方に付けたパーティは降参を押す頻度は少ない。最後まで勝ち筋が残っているからだ。

245: 2017/01/15(日) 16:45:45.97 ID:8ErHxhbO0.net

自慢じゃないが降参ボタンを押したことは一度もない
その前に電源を切るし

249: 2017/01/15(日) 16:46:38.14 ID:A0D80O24p.net

上とってれば1/16で勝てるかもしれない

250: 2017/01/15(日) 16:46:51.31 ID:wp6IerK40.net

降参は萎えましたボタンだから

254: 2017/01/15(日) 16:48:48.64 ID:/dYv0K2S0.net

極端な話スカーフ一撃技とか100試合のうち3試合くらいは3:1からの状況ひっくり返せるからな
こういうのを軽視してる人は勝てない人

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1484458396/