fgo コストの上限上げて欲しいと思うんだがお前らどう思う?バランス壊れるかな?(みんなの意見)

  • 強い低レアを出せよ
    コストの問題でお蔵入りしてる鯖ばっかだっつの
  • 実際コストが増えるのは低レアの需要が下がって高レア鯖高レア礼装の脳死パーティーの価値が上がりガチャの売り上げにも多少は影響でそうなのになにをためらってるんだろう
  • このゲームのコスト論ってどうなってるんだろうな?

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487640398/

271

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:27:38.645ID:A4I3soO0d.net

強い低レアを出せよ
コストの問題でお蔵入りしてる鯖ばっかだっつの

278

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:34:00.962ID:tqaS/V7Sd.net

コストいくつあれば妥協無しパーティーできるの?

282

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:36:47.417ID:OcuFonH90.net

>>278
16×5+12×5で140かな

285

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:38:13.165ID:Tkn4oYPEd.net

>>282
殿は絆ヘラだろうし少し下がりそう

283

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:37:24.156ID:YoqEqzpsa.net

コスト112にしてくれ

288

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:42:05.083ID:ZE4s0pQya.net

コストはこのままでいいからフレ枠増やせ

289

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:43:59.014ID:Tz6BYEHd0.net

コストもフレ枠もこのままでいいからレベルアップさせろ

296

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:49:06.343ID:XzJGckPZa.net

>>289 頑なにレベルキャップ開放しないのはコストを使う追加要素の実装予定があるんだと思ってる。
今の難易度でレベルアップでコスト上がるとバランス崩れるし、レベルアップさせてもコスト上がらないだと
逆に追加要素実装後にレベル130以降に不自然にコストが上がらないレベル帯が出来てそれはそれでおかしくなるから 現状維持させられてるんだと思ってる

293

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:46:30.083ID:rA8TkV+J6.net

実際コストが増えるのは低レアの需要が下がって高レア鯖高レア礼装の脳死パーティーの価値が上がりガチャの売り上げにも多少は影響でそうなのになにをためらってるんだろう
せめて1.5部始まったのにぐだのレベルが全く上がらないなんてことになったら違和感すごいんだが

307

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:55:14.990ID:xW6nzNMO0.net

>>293
そもそもゲーム的理由のマスターレベルと
ストーリー上でのキャラ成長は別に連動してないしな<<第1.5部始まるのに云々
特異点クリアごとにキャップ開放してたならそれっぽかったろうが
そういうの無かったですし 1部クリア称号の階位付与くらいかな?

300

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:52:14.391ID:UfCIaA0+a.net

コストは現状維持でいくべきだと思うわ

302

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:53:22.118ID:T6z14xt30.net

今の難易度でコストだけあげても意味ないでしょなんならもう少し低くても良いぐらい

304

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:54:36.257ID:I6Km+CHD0.net

低レアってよりマシュのコストが0の意味なくなるのを気にしてるってほうが大きいと思うが
低レアは使ってるとは認識してないんだし

305

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:54:46.855ID:2UVELAC4d.net

低レアを組み合わせるようにコスト値を設定してるのに
「低レア使いますか?」とか言いはなった関係者が居るらしい

310

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:56:02.628ID:iSDJuhXq0.net

コスト上限上げるなら特定の組み合わせでブーストとか機能つけないと低レアの居場所がなくなるからなぁ
ケルト属性2名以上でATK+○%とかローマ属性2名以上でHP+○%とかそういう

312

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:56:49.180ID:2pZtNbGI0.net

>>310
はいコンプガチャ

319

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 14:01:03.120ID:iSDJuhXq0.net

>>312
キャラの属性でブースト効果ぐらいならコンプガチャ引っかからないぞ
やってて生き延びている所多いし

311

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:56:04.376ID:OBBAe8Xq0.net

俺はコスト上げてほしい
特効敷き詰めると後衛に高レアの絆要員置けない

315

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 13:56:59.806ID:rA8TkV+J6.net

階位はゲームシステム的に何も得がないのがなコスト+5だけでもだいぶ違ったのに
というかFGOそんなにゲーム性低いか?
デレマスデレステグラブル辺りしかやってないが普通にゲームとして面白いと思うんだが

321

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 14:03:24.317ID:vI0Syx2D0.net

>>315
FGOは普通にゲーム性高いよな
実際面白いから売れてるんだし。
型月人気だけではさすがにトップセールスにはならない。

323

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 14:04:24.459ID:Orfy0Nt/0.net

>>321
お前初期のFGOの前でも同じこと言えんの?

434

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/21(火) 14:44:18.303ID:mF+taUm10.net

このゲームのコスト論ってどうなってるんだろうな?

カード性能アップだと50%1ターンと30%3ターンをCT5として計算してるみたいだが
いやまあ格差激しいし論じても仕方ないとはおもうけどちょっと気になる

コメ1

名無しさん@フェイトでGO!2017/02/24(金) 06:39:52ID:60d867d238f8e

別にコスト上げなくていいそこまで星5使わないし