【衝撃】左利きが理由で会社を辞めた男の末路がこちら→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

「研修時に、新人は工場の現場作業なども経験するんです。その際に、作業レーンやプレスの作業なども体験したんですが、基本的にレーンも道具も全部右利き想定で作られているせいなのか、新人のなかで僕だけなぜか作業が壊滅的に遅くて。数週間の研修中、ベテランの職人さんに毎日怒られ、僕だけが毎晩居残りさせられるようになったんです。

続きはこちら


https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20170210-1285602/
208.

完全右利きだけどマウス右設定のマウスを左で使ってる
寝転びながらパソコン触ってたら癖になった

21.

左利きだけどそんなもの右使えよってものまで左使う奴の気が知れない

177.

ピアノをやればいい
利き手という感覚はなくなることはないが
利き手だからという感覚ではなく今どちらを使う方が都合がいいかという感覚で使えるようにはなる

24.

工場のラインとかも右利きが便利なように作ってるな

166.

全て慣れだけどよく考えてたら定規とか右手用だな
製図板とか今はもう時代遅れで使わないだろうけどあれは完全に右手用だったな

59.

結局、左利きで器用な人が最強
でも不器用な人が左利きに生まれてしまうと生き辛さMAXってことなんじゃないの

113.

たいてい両手でできるけど、歯磨きは利き手じゃないと難しい

60.

左しか使えないヤツ少ないだろ。
自販機も改札も右手使うし、ハサミもゴルフも右でやる。

87.

時代的に完全に矯正しなくても
せめて小さい頃に右も使えるようにしといたほうが将来楽そう

66.

左利きのほうが右脳を使うから頭がイイ的なことが言われてた昭和もあったな

83.

最近の若い子って左利き多くない?
気のせい?

92.

>>83多い多い
大昔に比べたら割合が増えた

50.

ハサミはテコの原理だからね
左で使うと、それが活用出来ない訳だ

132.

>>89それは科学的に根拠があるんやで
左利きは右利きに比べて
右脳と左脳を繋ぐ脳梁っていう神経線維の束が
10%程度太いっていう研究結果があるんや
ちなみに利き手以外の差では男性より女性の方が脳梁が太い

30.

左利きだけど長年 右に直しているうち
両刀になった。
てか俺みたく両刀になってる人もいるんじゃね?

118.

工場は割とマジであれ?君左利き?大丈夫?ってなるわ

22.

左利き=天才みたいなイメージが宣伝されてるけど
現実で見る左利きって不器用なだけの凡人ばっかりなんだよな

169.

普通のハサミはともかく
中学の技術家庭で使った金鋏の使いづらさは異常だったな

7.

左利きは個性とか言って矯正しなかったお花畑の親が元凶だな
左利き用の物はお金もかかるし何かと不便なのは考えればすぐわかるのに

218.

マウスを右手で使うんだがそのせいでfpsが壊滅的にダメだ

100.

左利きでも別に困らんわ。右の方が便利なら右も使えるようになるだろ。