今時の小中学生が将来就きたい仕事、3位:パティシエ・2位:医者・1位はまさかの→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

大人になったらどのような仕事をしたいか」を質問したところ、男子の1位は「会社員」(14.4%)で、昨年(10.2%)から4.2pt上昇。
2位は「サッカー選手」(7.4%)
3位は「医者」(6.0%)となった。

女子は3年連続で「パティシエ」(11.0%)が1位に。


2位「会社員」(9.4%)
3位「医者」(6.4%)と続いた。

総合ランキングでは、昨年に続き「会社員」(11.8%)が1位に。


2位「医者」(6.2%)
3位「パティシエ」(5.8%)となった。

続きはこちら


http://news.mynavi.jp/news/2017/02/23/258/
109.

小学生に事務や経理、営業とか言ってもわからないだろ
会社員以外で思いつけるものなんてスポーツ選手、医者、警察、消防、運転手みたいな
パッと見でわかりやすいものが主になる

9.

会社員と書いた子供は、まだなりたい仕事がみつかってないだけだろ

98.

考えてみると、俺幼稚園のころから博士になりたいと言ってて実際に博士になったわ
ただ、その頃は学者になるつもりだったが、実際には普通に会社員やってるけど

14.

リーダー型の若者が減ってきているんだな。

他人追従じゃ、好きなように使われるだけだぞ。

81.

子供が夢持てないんだから日本が衰退するのも当然

33.

公務員がなくなること知ってるんだな。賢いわ。

61.

会社員は強いて言えば奴隷かな
特定の仕事をやるのではなく、会社に言われたことを何でもやる

29.

将来就きたい仕事とかないまま今年50だわ、たぶんオレの夢は無職でその夢を叶えたんだと思ってる!

47.

知識と腕一本でできる職業は近年過当競争が激しいからな
漫画や絵のクリエイター系やもちろん、パティシエや料理人、ITエンジニアなんかもそうだしな

36.

俺も小さい時はパティシエールになりたかったんだが、
それが不可能という現実を 知ったときの絶望感といったら、半端無い

38.

>>36昔の方が競争率低くてよかった。
今や、仏のバリバリが日本に進出するから日本人パティシエの狭き門だこと。

30.

おれ小学生のときみんなが野球選手っていうのを聞いてお前らアホかと思った

44.

「研究者」とか「エンジニア」とか「職人」とか答えて欲しいよね

28.

女子の6位は専業主婦
よほどいい相手を見つけないと今後は難しそうだ

57.

会社員の業種は何なんだよ
漠然としたやつらだなw

77.

社会主義国としては順当な結果だな。
意外性も何も無い。

97.

女子大学の就職課の人が希望する職種が客室乗務員とアナウンサーに集中して困ると言ってたな。
もっと子供の頃から様々な職種に触れさせたり考えさせたりした方がいい。

7.

会社員なんて範囲が広すぎる項目を候補に入れてるんじゃねぇよ

101.

会社員ってアバウト過ぎて全然具体的じゃない
何故これが1位なのか

42.

特に驚くことじゃないね
日本が没落してきて夢を追うことよりも
まずは生存することに重点が置かれてるってことだから

1. 名無しの円速

とりあえずホワイトコラーの正社員ってことだろ