1: 海江田三郎 ★ 2017/02/28(火) 16:40:53.72 _USER

7index
http://forbesjapan.com/articles/detail/15376

https://twitter.com/briannaolivas_/status/834556234166448128/video/1

iPhone 7 Plusに発火問題が浮上した。先日、Brianna Olivasと名乗る米国の10代の女性が、

破損したiPhone 7 Plusのボディの側面から煙があがる模様を収めた動画を公開した。

Olivasによるとその端末は2月22日朝に爆発し、彼女のボーイフレンドが動画を撮影したという。動画は既に130万回以上再生されている。

原因は特定されていないが、バッテリーが原因だとの説が有力だ。充電にはアップルの純正ケーブルが使われていたという。

過去にもiPhoneが発火したケースはあるが、その際は非正規のケーブルが使用されていた。

動画を見たユーザーからは彼女が使用していたケースに問題があるとの声もあがっている。アップルはMashableの取材に、

「顧客と連絡をとり、現在調査を行っている」と述べた。

Olivasによると、彼女は今年1月にこの端末を購入したという。最近になり充電が出来なくなり、

発火する前日の21日にアップルストアを訪れたという。その際は従業員がいくつかのテストを行ったところ

問題なく動くようになった。しかし、その翌日に彼女のiPhoneは発火した。

Olivasは当日の模様を次のように述べている。「その朝、私はベッドの枕元でiPhoneを充電中だった。

私のボーイフレンドがトイレに行く際に端末をドレッサーの上に置いた。

その後、端末から蒸気があがりキーンと鳴っているのに彼が気づいた。端末はすぐに炎を噴き出し、

彼はそのiPhoneをつかむとトイレの室内に投げた。すると、端末は爆発しさらに多くの煙が噴き出した」

iPhone 7の発火問題は他にも報告されている。昨年10月にはオーストラリアのサーファーの車にあっ

たiPhone 7が加熱して破損した。掲示板のReddit ではKroopthesnoopと名乗るユーザーが、同僚のiPhone 7 Plusが発火した画像を昨年9月に投稿した。

Olivasは破損したiPhone 7 Plusの代わりに新品の端末を即座に提供されたという。アップルの従業員は破損した端末を見て

「こんな状態になった端末を初めて見た」と述べたという。アップルは調査結果を近日発表するものと見られている。

編集=上田裕資

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488267653/


7: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 16:44:06.21

アップルって調査結果を公表したことないだろ

8: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 16:45:18.36

ソニーだったら集団訴訟で3兆円は取られてる案件だよね

10: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 16:49:43.09

従業員は何をしたんだろ

15: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 16:53:57.69

合わせてこいつの身元を調べないとな

17: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 16:55:05.41

リチウムイオン電池は危険だって言っただろ
iphoneだけじゃないよ

21: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:00:13.92

アップルの爆発はなぜか拡散しないよなw

23: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:03:28.69

いつもは握りつぶすのに 今回は対応が早いのはかなりやばいのかな

34: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:22:08.16

またやらせ?
ネガキャンを外国居住の人間がする国って他にある?

37: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:27:27.62

バッテリーがサムスンSDI製なら「仕方のないこと」で済むんだがな
なにしろサムスン電子お墨付きの欠陥品製造メーカーだから

42: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:31:18.47

やっぱガラケが最高だね

45: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:33:03.35

テロあっぷる

47: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:42:08.09

バッテリーにダメージ与えて電流流せばどの機種でも燃えるだろ。

60: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:12:48.89

>>47

多分、もっと簡単だよ

バックパネル開けて、アルミホイル箔で

バッテリーの両端子をショートさせてやればいい

61: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:15:05.13

iPhoneの爆発はやらせとか無理がある

64: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:18:16.25

iBhone 7 Plusだったか

66: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:20:22.34

アップル純正の対爆スーツも一緒に購入してください

68: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:23:12.77

爆発じゃなくて良かった

70: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:25:09.52

爆発なの!か

75: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:56:41.48

>>70

ケースが既に開けられた状態から始めたので

爆発はしなかったようなんだよね

本来であれば、サムソンのギャラクシーのように

ケースの圧力がかかって、液晶面まで「バコーン」と割れる

72: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:34:42.04

バッタもん

74: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 18:45:13.81

iphoneって最近飛行機落としたよね