1: 海江田三郎 ★ 2017/02/28(火) 11:10:10.71 _USER

9index
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H18_Y7A220C1EAF000/

 【ニューヨーク=山下晃】米国の著名投資家ウォーレン・バフェット氏は27日、米経済テレビCNBCに出演し、

アップル株の保有分を昨年末比で2倍あまりに増やしたことを明らかにした。

同氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイによる保有時価総額は約180億ドル(約2兆円)にのぼり、アップルの第5位株主となる規模だ。

 バークシャーが25日に発表した年次報告書では、昨年末時点でアップル株を約6100万株保有していた。

バフェット氏は今年も株を買い増し、保有株数は1億3300万株になったと説明。QUICK・ファクトセットによるとアップル株の約2.5%に当たる。

 バフェット氏は「アップル製品は利用者の定着性が高い」などと評価。アップルのティム・クック

最高経営責任者(CEO)についても「資本の使い方が賢明」と積極的な株主還元策に好感を示した。

ハイテク株への投資を「理解できない物には投資しない」と避けてきたバフェット氏の投資姿勢も変化している。

 株式の追加購入は1月に実施した。1月31日のアップルの決算発表以降は、株価が割安と判断する

水準を超えたため購入を控えているという。アップルは決算発表以降、

主力のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売が再加速するとの思惑から株価が上昇している。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488247810/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:14:59.08

400兆円 アップル コワス!

3: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:16:27.53

この人って逆張り投資じゃなかったっけ?
アップルヤバいって事か?

23: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:51:35.76

>>3
それは空売りのソロスのことかな?
バフェットは長期保有の人だよ

4: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:16:55.12

リアルに無限ナンピンしてんのか?

5: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:17:32.06

これは売りかな

6: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:18:45.89

林檎はオワコン

8: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:20:35.99

買い時終了って事でしょ

10: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:24:58.76

でお前らがアップル製品買うと

13: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:26:17.52

核弾頭クラスが降ってくるぞ

15: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:28:54.92

はい、こうやって発表すると馬鹿が飛び付くから
その絶好の売り場を逃さずに売るわけですね。わかります

17: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:29:41.90

アップルって信者に割高に売りつけるビジネスやろ?
いつまでも幻想が目覚めないとは思えないんだけどなぁ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:31:22.31

このじーさんってハイテク株には手を出さないはずだったのに
ここでApple株に手を出すということは何かいい未来ビジョンが見えたのかね

20: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:34:14.57

>>19
だいぶ前からハイテク株に手を出すようになったよ

38: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 13:33:44.14

>>19
「ハイテク」じゃなくて「割安」で購入したんだと

22: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 11:39:46.82

スバリストだし地方創成だしほんと好き

26: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 12:22:21.28

俺氏もいつの間にか投資額が1千万を超えていた
種は300万なのだが・・・まぁ将来億万長者でしょう

28: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 12:42:23.37

ダウが史上最高値なのに買ってるの?

30: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 13:04:34.64

もう先は長くないのにw
暇つぶしゲーム感覚かな
損しても何とも思わないだろうね

32: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 13:20:49.08

長期投資家 今すぐの問題での購入ではない

37: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 13:33:20.06

つまりApple株はこれから大量に売られると読んでるってことだね

58: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:21:18.61

>>37
君みたいな人が売ってくれるから
売った人の損切り=買い戻しの動きで更に上がる

39: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 13:35:10.20

いままでのインサイダー取引を暴露するぞとトランプから脅されて仕方なく買わされたってだけだろ

40: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 14:03:20.14

まだ伸びるってことか

46: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 14:19:48.53

バフェットとソロスを一緒にあつかうのはバフェットに失礼だと思う

49: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 14:36:56.82

バフェットはHFTとかもしてるしなんでも投資してるよ

54: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 15:41:52.52

アップルペイとかクラウドで既にインフラ化して社会に組み込まれてる
って判断かな
このへんは全然すぐひっくり返るとおもうけどね~

57: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:20:34.74

>>54
Android Payは全然うまくいってないみたいだから、そう簡単にはひっくり返らないんじゃないかな。

59: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 17:41:45.51

>>54
電子マネーは国外だと需要あるような事は聞くんだけど
国内にいるとインフラ整い過ぎてて今さら何がすごいの?って感じなのよね
クラウド、決済関係だとしてもスマホ基軸だからこそって思うからiPhoneが弱体化してるようなイメージだと活かしきれないようにも感じる
でもバフェットレベルの長期目線で優良ってんだから何かあるんだろうな
やっぱ凡人には見えないわ

56: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 16:42:22.93

ここでパフェットのやってることを否定できるやつは相当な投資家であるはずだ。出来ればその投資歴を披露して欲しい。1兆円くらいの資産はあるよね。

63: 名刺は切らしておりまして 2017/02/28(火) 21:56:46.36

2兆も買ったら絶対ちょっと上がるやん
絶対儲かるやん、、

68: 名刺は切らしておりまして 2017/03/01(水) 00:30:07.63

耄碌してるだろ

70: 名刺は切らしておりまして 2017/03/01(水) 00:54:03.87

空売りか底を打ったか。

73: 名刺は切らしておりまして 2017/03/01(水) 07:19:07.00

上がるぞ

75: 名刺は切らしておりまして 2017/03/01(水) 08:12:24.19

開発中の案件に有望な技術があるんじゃ?自動運転とか人工知能とか
開発投資はアップルとグーグルがトップなんだろ