一般リーマンが富裕層になる方法は「起業する」か「投資家になる」の2択←これ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

『富裕層』および『超富裕層』の保有する純金融資産額の著しい増加は、保有する金融資産に占める株式や投信の比率が高いことが考えられます。そもそも『富裕層』および『超富裕層』には、上場企業等のオーナー経営者や、上場および非上場企業の株主が多く含まれるため、安倍政権下で行われたアベノミクスによる株価上昇がもたらした金融資産増加の影響が大きかったのでしょう」

続きはこちら


http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170213/ecc1702130625001-n1.htm

都心部なら不動産持ってるだけでお金を生んでくれるから楽ではある
田舎はそうもいかんが

227.

サラリーマンが一番気楽だよなあ
潰れたら次にいけばいい

21.

間違いではないだろ
中小企業で社畜やってても金持ちにはなれないし
起業するか投資家になって(成功者になれば)金持ちにはなれるんだから

202.

でも、生活保護受給者も過去最高を更新しましたってことも一緒にくっつけないと、なんだか経済的によくなってるかのような誤解が

180.

投資して新小岩に飛ぶ込むパターンね(´・ω・`)

75.

俺も株初めて5年で、金融資産が300万から2000万になった。大富豪の仲間入り。

160.

起業家の方が確率高い
1万人に一人は億万長者だし。
投資家は、ある日突然借金まみれだからね。
自己破産もできないし

101.

今からじゃ遅いよ。
民主から自民に政権交代した直後は株ですごい儲かった。
銘柄によっては、半年持ってるだけで3倍とかなった。

143.

年収1000万ちょっとのしがないサラリーマンだけど、
最近、金融資産が1億を超えたから、富裕層(笑)。

大切なのは、


・家を買わない
・お金の有効利用を考える
だと思う。

116.

それよりずっと多い数が貧乏になってるんじゃね
どんどんいなくなる中間層w

124.

今雇われの派遣続けてもワープワーまっしぐらだしな
間違っちゃいない

117.

富裕層は増えてるだろう、親が共働きで
子供も全員共働き夫婦で、同居や2世帯住宅がすごく増えた
所得が倍になって、毎月貯金、それをアメリカに投資という
黄金パターンで資産は毎年増える

102.

研究してきたことが正しいなら
人に教えず、自分でこっそりと実践しているはず

91.

日本にほんとの富裕層は少ないよ。
公務員程度が富裕層だと思われてるから、貧乏な国になったもんだよ。

151.

まあ、株は博打と似たとこがあるからなあ
公務員とかになれたら、のんびり勤めあげて
のん気な老後を過ごすのも悪くはないぞ。

35.

失敗した時のことばかりを考えてしまうチキンハートの俺には起業とか無理だわ

175.

ほんとFXはすごい
工員の乏しい貯金で始めたがドカンドカンと八桁九桁いってる

まだシュミレーションだけど

27.

起業は正しい。
皆が今すぐコンビニや大型ショッピングモールなどの大型店チェーン店の利用をやめて、個人店を積極的に利用し、個人が起業しやすい環境を作ること。

200.

バカなんじゃねえの
起業とか出来る人って、決まってるがな。
自分に才覚があるか考えればわかるぞ。運も金も要るんだぞ。

18.

不労収入で食っていければ十分勝ち組と思うよ
働いたら負けってそういうことじゃん

219.

金持ちと貧乏は1:5くらいの割合なので
金持ちが増えるということは貧乏人が大量発生するという事

125.

お金持ちが増えたら景気がよくなるなら
いいけどな。貯めこむだけなら、困ったもんだよな。