【驚愕】経済的地位の底辺にいる人は、頂点にいる人に比べて平均寿命が短い事が判明: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

社会経済的地位の底辺にいる人々は、頂点にいる人々に比べて平均寿命が約2年短いとする大規模調査結果が発表された。疾病や早死にのリスク要因としては、アルコールの過剰摂取や肥満よりも社会階級の方がより深刻であり、リスクの度合いは運動不足とほぼ同じだと研究チームは指摘している。

続きはこちら


http://www.jiji.com/jc/article?k=20170203035250a&g=afp
91.

5年ぐらい違う感覚だけどな( ・ω・)y─┛~~

10.

>>9食い物が安い物に偏ってカロリーもへったくれないもん食うからな。

89.

1年の寿命を1億円で買うと言われれば売るかもしれんが、1000万なら売らない。
2年の差はけっこう大きい。

80.

やっぱおかしいよな
2年なわけないんだよ
夜勤ありの仕事してる人は10年短いって言うし

36.

金があっても2年しか長生き出来ないとか絶望的だな
貧乏なやつは楽に死ぬのが一番だろ
貧乏で長く苦しむのはつらそう

21.

底辺だと高額な医療は受けられないけど
酒やタバコやれないからそこは健康になれるのかも

24.

>>21むしろ底辺こそタバコやめられずに
COPDや果ては肺がんになる
食べ物も炭水化物の割合が多くなり糖尿病になりやすい

66.

海外よりも日本の方がはっきり差が出やすいかもしれません

28.

うちの下請けの底辺はほぼ全員喫煙者で、
昼飯は菓子パンと炭酸、もしくはカップ麺

34.

高度な医療サービスを受けられないでそれだけかよ
健康寿命は変わらないんだろうな

23.

たったそれだけ?ジムに健康食品に気を使ってる金持ちも多いだろうにそんな程度か。
むしろブルーカラーの方がむしろ体動かしてるから健康に良かったりするんかな。

50.

ホームレスは早死にしそうだけど
ニートや生活保護は長生きしそう。

20.

2年程度じゃむしろ健康に気を使ってる金持ちが可哀想な調査結果だな

67.

所得が無いなら平均寿命より10年くらい短い方が幸せだよな。

11.

むしろそれしか差がなくて良かった。でも世界皇帝は100才超え。ipsなどの技術の発展にともないこれから益々金持ちの寿命は延びそうではある。

83.

飼い猫と野良猫なんて何倍も平均寿命が違うのに、大した違いはないんだな

5.

健康寿命の方が気になる
やっぱり低所得層は糖尿と透析でヤバイのかな

90.

受けられる医療の質ですでにもう差がついてるだろ

87.

独身と既婚の平均寿命は15年も差があるのに、経済力の差は随分小さいね
幸福度に与える影響は、結婚>経済力だね
まあ日本や韓国や中国では、まず経済力無いと結婚できないわけだが