冷静に考えて「5日働いて2日休む生活を一生続ける」ってヤバくね?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

向こう40年はこれって考えるとガチで震えるんだが?

11.

ワイ、ガチで資産運用の勉強中
何十年も働くとか無理や

25.

5日間の疲れを2日で取ろうってのがおかしい

28.

不健全だよな
少しは冨樫を見習うべきやわ
少しでええけど

32.

働いた日数だけ休むのが理想やろ
5日働いたら5日休ませろや

36.

やっぱ水曜を休みにすべきやんな
だれだこんな風潮を作った奴は

66.

マンションとか買って家賃収入で生きていきたいンゴねぇ…

68.

働けるだけありがたいと思わないと
働けたくても働けない人が山ほどいるんやで
お前らも会社で何も仕事与えられくて追い出し部屋に閉じ込められたら不安やろ?
年中その状態なんやで

72.

動物だって死に怯えながら毎日頑張ってんやぞ
人間もそんな贅沢な生き物にはまだ進化できてないんや
ワイはニートやけど

73.

よっぽどやらかさない限り衣食住が死ぬまで保障されてると思うと多少は気楽になれる

79.

定年とか70歳くらいになるやろし
向こう50年やぞ

89.

>>79ホンマこれ怖いわ
しかも70だろうが60だろうが自由になってもジジいじゃなあ

90.

うちの会社は3休やぞ
社長が働きたくないからとかいうびっくり理由でな
水土日が休みやわ

98.

>>90そういう働き方したいから社長なりたいわ
頭も金もないからアカンけど

163.

>>98ワイは運が良かったンゴ
っても社長の株運用での利益が大半やからな
ワイは飲み会とゲーム接待しか出来んしいつまで雇って貰えるか不安やわ

91.

子供作ったら自分の人生終わったようなもんやろ
子供のために働いてリタイアする頃には年老いたジジイ
絶望しかないで

100.

>>91ホンマかよ…
ワイ子供欲しいんだよなあ

99.

ワイ120日のとこだけど営業で数字さっさと作ったら朝顔だけ見せて直帰してるから
実質年休180日ぐらいあるわ
数字作れたら営業は天国やで

107.

働くのは一年のうち100日くらいにしたい

1. 名無しの円速

祝祭日や有給を知らない人かな
年間120日程度休めるから平均して2日働いて1日休む感じだぞ