トランプ、ニューディール政策キタ━(゚∀゚)━!!インフラ整備に110兆円投資へ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

ソース NHK

でもニューディール政策て、結局失敗だったような?

5.

>>4決定的に異なるのが外国勢力ではないってこと

8.

ニューディールに失敗したので公共投資で軍拡
敵を求めて対日対独戦へ

10.

成功するか失敗するかは分からんが大規模な財政出動やってくれるのは日本としても非常にありがたい

12.

公共事業はねー
無駄なものは本当に無駄だからなー

ネット時代というのも鑑みないといけない


物流用のAIトラック専用道路とか作るならええのかな?

15.

ダムいっぱいつくろう
東芝を救う為に原発も作ろう

22.

トランプって、実はメチャクチャ有能なんじゃね?

23.

アメリカの道路と橋梁は相当ガタが来てるみたいだから無駄にはならんやろ。
日本みたいに年中どこか道路工事やってる様な国じゃねえし。

30.

>>23Googlemapでアメリカの各地の都市を見てみると
裏通りどころか、表通りも舗装とかが結構ガタガタの所が多いしな
あれを直そうと思ったら結構金は動くよな

34.

>>26公債発行して集めるんだろ
で、日本がそれを買い日本企業がインフラ受注
返すのは将来の米国民

28.

トランプって田中角栄の生まれ変わりじゃねえの

36.

トランプは有能でしょ
オバマよりずっと有能
実行力はとても大切なことだよ

39.

アメリカのインフラはもう限界
ニューディール政策とか以前に、橋や道路は耐用年数超えてるのがくっそ多い
ニューヨークなんてトランプ嫌い多いけど、死ぬ気でやらないとみんな崩壊しちゃう

49.

なんであんなに景気いいのにさらに欲張るんだろうな

51.

>>49各種インフラが耐用年数超えて限界
それだけ

52.

失敗すると思う
アメリカの貧乏人にインフラ設備なんてできん
日本のフリーターやドカタと同レベルに考えちゃいかん

65.

ニューディール政策で建てられたシャイニングのホテル泊まったけど、かなり良かったわ

78.

>>72不法移民の労働OKにするって話が出てる。
その代わり管理を厳しくして税金ガッツリ取る気の模様。

98.

ニューディール政策ふたたびか
財政に圧迫すごそう フーバーダム二号でも作るのかね>>91インフラ整備名目で、すでに口きいてる段階だと思う

46.

先進国が成長し続けるには
インフラ整備か戦争しかないもんな