【画像】エンジニアの平均給与、日本が主要国で最も低い水準だったwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

アメリカでは最も高いのがサンフランシスコ・ベイエリアで13万4000ドル(約1524万円)、続いてシアトルで12万6000ドル(約1432万円)、ニューヨークで12万ドル(約1364万円)となっており、アメリカの西海岸の都市が上位にランクイン。ヨーロッパだとロンドンが7万3000ドル(約830万円)で、パリが5万5000ドル(約625万円)。求人サイトのPayScaleによると、日本におけるソフトウェアエンジニアの平均年収は約444万円で、海外とは大きな差があるようです。

続きはこちら


http://gigazine.net/news/20170213-usa-it-salary/

情報学部卒がアホらしいと思って非IT業界に進む国だからな
大学卒業できる知能があったら日本のITなんてやるもんじゃない

165.

欧米 ITエンジニア=職人  → 高い報酬が必要
日本 ITエンジニア=労働者 → 高い報酬は払わない

157.

税金は上がるし年金はもらえないし、これからは主業務の他にもセーフティネット的な意味で
副業禁止は違法にしていかないと駄目だろ。
副業向きな仕事は、人数増えてあまり儲からなくなるだろうけど。

34.

発注するにしても
できない期間で、できる
という請負が多いのよ
結局できないで、余計に金がかかる

130.

日本はプログラマーの年収が一番安くて上流に行くほど年収が高くなる異常な国だもんな
海外だとコードを書くプログラマーが一番高い給料貰ってるんだから
プログラマーの年収に差がついて当然

40.

人手不足の業界なのに
給料を上げようとしないから
新規参入が少ない

90.

有能な人材は待遇の良い所へ行く。
当たり前の話しだが。
日本でなぜグーグルが生まれないかって?
待遇が悪いからよ

50.

IT技術者の生産性って、ピンキリで100倍以上の差がある。
でも日本では、給料にそんな差はつけない。

84.

日本の会社以外で働けばいい
実力本位でものさえ作り上げれば、世界中どこで働いたっていい
ネットで送受信すりゃいいんだから

72.

他の業種もほとんどが最低水準だろ
公務員の給料だけが世界最高なんだよw

58.

勉強が難しいよな一つの事柄について調べるとその
一つの事柄からまた三つ事柄が出てきて
一から仕組みを知るには基礎からしっかりやらんとわからん
理系は大変ですね

54.

レベルが低いからに尽きる
そもそもソフトウェア工学勉強してないだろ大半は

77.

日本企業のハード信仰は根強い
ソフトを下に見てるしバカにしてる
最近の製品はソフト性能が求められるのに
そこに金を落とさないし格下扱いするし
だから製品も海外製が良くなってきてる

45.

大企業の支配するピラミッド構造、えらいのは天下り、革命でも起こさないとoogleやAppleを立ち上げは無理

70.

Google ,Apple ,yahoo,tuittaを作ったのは高学歴者そして大金持ち、日本は貧乏な連中ばかり

87.

itだけじゃ無いんじゃない
ほとんど業種でそうでしょ
2、30年ぐらい賃金上がって無いんだから
他の国はその間経済成長してるんだから

39.

優秀な者はアメリカに行って当たり前、日本に残って地獄

93.

444万円以上はSEかプロマネな
つまりPGは200~300万前後

15.

ソフトはハードのオマケ
昔はそんな意識の会社が殆どだったな
おかげで、PC関係は滅んだ

137.

その辺で求人出してる3次4次請けいくと200万円台半ばで働くことになるから止めとけよ

9.

それだけなんちゃってプログラマーが多いということ

176.

「パソコンでカチャカチャ遊んでるだけだろ」「ネットでフリーソフト落としてそれ使え」みたいな意識だからね