働く女性の本音「地球で生きていくのがつらい」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

平日は仕事に追われ、休日は仕事関係の勉強。「オフィスカジュアル」の職場に着ていく服を選ぶことも、化粧をするのも疲れてしまった様子。顔立ちがはっきりしていて、「キツイ印象を持たれて嫌われてしまいます」とのこと。仕事ができすぎてもダメ、できなすぎてもダメ。そして、「宇宙に行ったことがないので分かりませんが、地球で生きていくのって本当に大変です」という投稿に至ったようです。

続きはこちら


http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/hnews/20170125-OYT8T50095.html

猫見てるとうらやましくなるよ
お風呂入らなくていいし、着替えもしなくていい
でも臭くないし

245.

生きることの苦しみさえ消えるというユートピアがあるなら
どうしたら行けるのか教えてほしいわ俺も

24.

女性も働ける社会になった結果、結局は家に居たほうがマシという面白さ

236.

働きながら子育てして、子供が大きくなったら今度は働きながらの介護。年金も多分貰えない。
まだ30代だけど将来に絶望しかない

36.

地球じゃなくて日本で生きていくのが辛いんだよな。でも日本語というガラパゴス言語しか使えないからここで生きてここで死ぬしかない。

227.

地球で生きていくのって本当に大変です。地球死ね!

73.

女も男もつらい人はたくさんいる。

健康なら、人生観を変えれば楽になれる。


発想の転換をしてみるのもいいかもね。

106.

日本に居るから息が詰まるんだよ
なんとも言えない空虚感、倦怠感、閉塞感、面白みのない社会

一度外国へ出て暮らしてみるとよくわかるが、日本がいかに倦怠感の国かってのを実感する


行くならオーストラリア、カナダ、中南米、マレーシア、インドネシア

163.

ああ、これはわかるなあ
俺も重力がなければどんだけ楽かと常々思ってる

126.

もっと楽しく働けるようにするべきだろうな
日本の女の稼ぐ力は世界最低だけど、大勢の老人を養うためには男だけじゃ無理なんだし

155.

日本の女はやはり平和と繁栄を享受し過ぎた
豚になってしまったな

142.

都内の心療内科に行くと男女比1:30くらいで
女性ばかりだもんな。

157.

実際に少子化といじめ自殺トップなんだし、生きづらい国なんだと思うわ

72.

生きて居る【だけ】で丸儲け
と思えるようになったら、気持ちが良くなると思うけどなぁ

105.

女の高学歴で幸せになった人はほとんど見たことない

198.

男女平等、女性進出の理念の結実だろ
叶って良かったじゃん

231.

社会から与えてもらっているものには目をつぶり、
足りないものだけを騒ぐ。
貧困な心で、幸福なんかになれるかよ。

137.

メンドくせ~~
女は働く場が少ないと言ってきた癖に、
働いたら働いたで、この言いぐさ

23.

ホント息苦しくて死にそうだわ
誰が作ったんだよこの糞みたいな同調ストレス社会

258.

そうそう、地球が苦しいんじゃなくて日本の労働環境が悪いんだからね。地球脱出の前に日本脱出してみたほうがいい

239.

女は男よりお上品にしてなきゃいけないからな しんどそう