1: 海江田三郎 ★ 2017/03/02(木) 23:11:40.75 _USER

index
http://iphone-mania.jp/news-159678/

以前はAndroid端末よりもiPhoneのほうが問題発生率が低く、信頼性が高いというのが定評になっていましたが、

Blanccoの調査から、2016年にはその状況が逆転していたことがわかりました。

2016年、iPhoneの故障率がAndroidを超える

Blanccoが公開した報告書「State of Mobile Device Performance and Health(モバイルデバイスのパフォーマンス

および健康状態)」によれば、2016年のiPhoneの故障率(failure rate)は四半期ごとに上昇し、第4四半期になってようやく落ち着いています。

以前はiPhoneといえば問題が少ないと考えられていました。たとえば2015年第4四半期におけるiPhoneの故障率は15%です。

これは同時期の故障率が85%だったAndroid端末と比べると、圧倒的な低さです。

ところがその後、iPhoneの故障率は2016年第1四半期には25%、第2四半期には58%まで上昇し、第3・第4四半期は62%となっています。

これに対しAndroid端末は、2016年第1四半期には44%と前4四半期から半減し、第2四半期は35%、

第3・第4はまた増加に転じたものの、iPhoneの62%よりも低い47%となっています。

特に問題多発はiPhone6、原因はiOSアップデート

iPhoneの故障率を機種別に見ると、特にiPhone6で問題が多発しているのがわかります。2016年第1四半期の故障率は25%、

第2四半期は29%とさらに増えています。第3、第4四半期も他のモデルと比べると故障率が高いことに変わりはありませんが、

それぞれ15%、13%と減っていることから、問題が解決に向かっていることがわかります。

Blanccoは特にiPhone6で問題が多く発生した原因について、AppleのiOSのアップデート回数が多かったためではないかと分析しています。

2016年には4月にiOS9.3.1、5月にiOS9.3.2、9月にiOS10、12月にiOS10.2がリリースされています。これらすべてのソフトウェアアップデートののちに、

多くのiOSデバイスで問題が発生しています。

iOS10のアップデートでは、特にiPhone6とiPhone5sで問題が報告されました。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488463900/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:12:41.34

ジョブズがー

3: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:17:18.77

やはり最強はiPhone5の系譜

32: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:08:55.96

>>3
でも、5もバッテリー不具合の無償交換やっていたよね?
基本、アップルは2世代前のやつを不具合認めて無償交換やってるよ。
5は6が出た時に、5sは6sの時に、6は7出た時に不具合認めて無償交換プログラムをやってるよ。

35: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:11:27.77

>>32
しかも、今回は6sは7の時に不具合認めたから故障率があがったと思われ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:20:34.08

>>1

つ「ジョブズロス」

この一言で全て説明できる。

熱心な儲ほど嘆いているだろう。

6: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:20:37.40

故障するのもApple製品の醍醐味

9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:22:49.70

一昔前はiPhoneの安全性は
最高クラスとかいってなかった?

11: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:24:21.17

もうiPhoneは終わってるでしょ。
売れてるのは日本だけだし。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:29:44.43

明日ワイモバイルでiphone5sを買おうと思っていたのに

13: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:29:51.06

iPhone6、いきなり電池なくなって困る
ケーブルさすとまだ電池残ってるのに

15: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:34:57.38

>>13
それ6Sでもなって交換してもらったよ

16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:35:32.99

>>13
それ5Sでも7Plusでもそう

18: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:38:51.00

安定のひび割れ画面

20: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:44:33.50

話はそれるが今から5s買うなんて情弱通り越して白痴レベルだぞ

22: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:46:22.89

>>20
そうやな(笑)
しかも、ワイモバって(笑)

21: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:46:14.82

海外じゃGalaxy vs iPhone の構図なんだろ

23: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:50:46.25

6s確かに液晶不良で全取っ替えになったなあ。
丈夫さでは信用出来ない。

24: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:51:37.45

禿とか三木谷は自分がiPhone7、iPhone7 plus使っておいて
顧客にはiPhone5sとか、アンドロイドのゴミを勧めてくるからな

25: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:52:19.07

大きさ的には5Sが一番

26: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:55:35.39

>>25
そこは、iPhone SEにしたら?

27: 名刺は切らしておりまして 2017/03/02(木) 23:56:11.69

泥と比較するならiosじゃね?
仮に泥が完璧だとしても機器が糞ってのは普通に有りうるし

30: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:02:26.85

>>28
なぜに、iPhoneの話しからNTTの話しになってるのか意味わからん?
NTTの悪口書くならNTTのスレで書けば?

31: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:02:28.74

単にAppleの仕様変更に合わせて実装できる開発者が少ないだけじゃ
Androidは逆にアプデできる端末が少ないからそのまま使い続けれるけどってことで
まあ端末の差異が吸収できずに動かん機種とか多いが

34: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:10:00.92

まあどっちにしろアメリカの掌の上だよ

37: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:16:50.41

故障したら買い換えてた層が多かっただけ
iphoneシェアの高い日本人が貧乏になって故障にクレームつけるようになり表面化したのだろう

40: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:29:06.77

iphoneにしか使わないosなのに不具合多いし仕方ない

42: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:51:27.59

画面バリバリ率は圧倒的

43: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 00:57:43.80

iPhoneて使いにくいイメージしかない
バックキーやホームキーがないとかあり得ん

46: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 01:09:51.04

AndroidもPixelの信頼性が落ちてきていて
中韓の下請けの仕事の質が低いからだと思う

49: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 01:28:12.91

apple脱却を難しくしてるのは
iPhoneとかよりiTunesなんじゃね?

51: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 01:42:42.05

iPhoneは故障とかはどうでもいいけど、動画再生中にボリューム変えると、デカいボリューム表示が3秒くらい画面中央に鎮座するのをやめて頂きたい。
動画が見れなくなるんじゃ!!

54: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 01:53:48.34

サッドマックもあったな

56: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 02:04:16.34

もともとMacを使ってたやつならOSのアップデートは基本的にしない。iPhoneユーザーは素人さんが多いからな。

61: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 02:42:55.14

>>56
まさにそれ ipadまだ8.6.1だわ

59: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 02:28:39.47

日本のガラパゴスパワー

62: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 03:05:46.63

アップデートが原因って