「医療保険はバカバカしいので入らない」←残当: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

入院などに備えて医療保険に加入する人は多いが「私の知る限り、保険会社で働く人の多くは『医療保険に入るのはバカバカしい』と考えています」と、保険コンサルタントの後田亨氏。ちなみに「医療保険に入らない」保険会社の中の人たちは、どんな保険に加入しているのか?「掛け捨ての死亡保険ですね。自分で出せない1000万円単位のお金は保険に頼る一方で、“貯蓄性”は保険でなくてもできることなので求めない。

続きはこちら


https://nikkan-spa.jp/1261143

県民共済と全労済でたくさんだな
ステータスと考える人からすればあり得ない選択だけど

228.

でも保険って本当に儲かるらしいね。
ソニーとか製造は大赤字なのに、保険と銀行で黒字になるらしいし。

31.

アフラックが20%で大手が10%なのかよ
しかも県民共済が3%

そら県民共済無くせってアメリカやら


民間保険がうるさいわけだ。

226.

国民皆保険あるんだから医療保険なんて家族のために掛け捨ての死亡保障の
ある保険に入るぐらいだと思ってたけど普通の保険に入ってる人もけっこういるんだね

186.

貯金があるなら保険なんか入らなくても良い
ないなら安いので良いから入っておけ

111.

>>53マジでそれ、会社の団体保険に限る
8割くらい戻ってくるので実質月2000円くらいで3000万保障

182.

10年ちょい前はそれなりに旨味のある医療保険が多かったけど
ここ数年でかなり損しそうな医療保険が増えたよ。
継続すると格段に質を落とされたから一つ解約した。

96.

満期80才の生命保険に入ればよい。
約5割の確率で死亡保険金を受け取れるから、その場合は黒字。
自分が受け取れないのは残念だけどw

120.

俺、月に3万円も払ってる
早く病気にならないと金が尽きる

126.

今は金利低いから
これから保険入るのはもったいないのかもしれないね

101.

保険は全部無駄。事業費割合3%ですらバカバカしい。
唯一必要なのは車両の任意保険だが、それだって事故の加害者となった時に加入してないことが刑罰上不利になるからであって、
単なる賠償の問題だけなら自賠責だけで十分。

110.

妻子供のために死亡保険だけでいいだろ
退職を余儀なくされるような病気にでもなったら保険が幾らあっても無駄だ
独身なら無保険でもいいし

59.

俺は悪性リンパ腫になってしまったからちゃんとした保険に入ってて良かった。
親戚の付き合いで仕方なく高目の奴に入ってたんだけど、保険なかったらとっくに貯金使い果たしてた。
人生何が起こるか分からんよね。。。

97.

まー並みの給料なら月8万が医療費の限度だしね
差額ベット代とか言うけど今まで何回か入院したけど全部大部屋でいけたし
傷病手当金で給料の3分の2は入るしね
日額5000円でいいんじゃないの

133.

保険に入るんだったら、その分貯金したほうがマシ

32.

うちは結婚以来ずーっと会社のグループ保険
毎月の掛け捨てだけど、1年ごとに還付金が戻ってくる
加入者の中で死人が少なかったかった年は数万円は戻ってくるのでお得感があるよ

209.

2000円の共済が最強
3、4割戻ってくるし
そもそも死んでから金貰っても意味ない

13.

現金持ってることが一番なんだよ
急に大きな出費があるのは医療だけじゃないからね
なんで保険屋に小遣いあげて預かって貰わないかんのよ

227.

長期入院だと収入が無くなる可能性も高いからなぁ。
障害者になって一生要介護になるかも知れんし。

183.

貯蓄の無い若者は安い入院保険ぐらいは入ってたほうがいいかもね
医療費用の貯蓄額の設定は勤め先の健康保険で決めればいいだけの話だね
心配だからって理由だけで払い込むのはもったいないよ

1. 名無しの円速

国保・健保の不足分を補填してくれる民間医療保険があるなら加入したるわ。(下記希望条件)

①社会保険の健保(国保除く)は傷病手当金で最長180日間給与3分の2を保障がある、


 よって181日目から同等額を民間保険が出してくれ。
②入院時個室の個人負担額を3年程度&1日の個室代2万円程度を完全、または3分の2程度
 保証してくれる保険を作ってくれ。
③国保・健保では認められていない先進医療を医師が必要と判断した際、全額または9割を
 補償してくれる保険を作ってくれ。

これだけで良い!!入院1日1万円・手術の度に40万円とかイラナイ!これを月3千円で


お願いします。(不可能だろうがな)