米FRBイエレン議長「月内(3月)に利上げしちゃうから」雇用統計次第で米利上げクル━━(゚∀゚)━━!?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

【ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長は3日、
シカゴ市での講演で「(14~15日の)次回会合で追加の政策金利の調節が適切か判断することになる」と述べ、
月内の利上げを検討する方針を明言した。同氏は「経済指標が想定通りであれば、緩やかな利上げが適切だ」
とも表明。10日に発表する2月の米雇用統計を見極めて、最終判断する考えだ。

イエレン氏は3日の講演で「労働市場は完全雇用に本質的には達した」と指摘し、米経済は緩やかな拡大が続くと自信を示した。


1月の個人消費支出(PCE)物価指数が前年同月比1.9%上昇したことから
「インフレ率も目標の2%に近づいている」と強調した。海外経済の下振れリスクも減退していると指摘した。

続きはこちら


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN03H2K_T00C17A3000000/

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

4.

昨日より円高気味じゃん。織り込み済みってことか

5.

その割にはなぜか、戻してるねぇ
週末手仕舞いか、オリコミチラシ?

7.

もう今週から下げてる週明けの南朝鮮経済が見物だな

9.

これは年末、東証25,000/ドル円150あるわ

13.

アメリカは今、利上げしなかったらいつやるの?くらいの経済状態だからな。

14.

このFRB議長が米国で叩かる理由が分かる気がする。
本当に無能なんだろうな…それでも、日銀の黒田よりはましだけど。