1: 海江田三郎 ★ 2017/03/03(金) 15:59:33.11 _USER

http://buzzap.jp/news/20170303-iosys-w-zero3/
no title

no title

今から12年前の2005年12月、彗星のように現れた初の国産スマートフォン「W-ZERO3」の未使用品が発売されました。詳細は以下から。

イオシス アキバ中央通店のツイッターによると、同店に入荷したのはシルバーのW-ZERO3(WS003SH1)で、その数36台。

いったいどこから発掘してきたんだ……と思ってしまいますが、そのあたりは「さすがイオシス」と言わざるを得ません。

なお、気になる価格は7980円。

PHS回線に対応しますが、利用にあたってはPHSの通信モジュールを内蔵した切手大のサイズの「W-SIM」が必要。

新規発行は行われていないため、入手は困難だと思われます。

彗星のように現れ、Androidスマホが成熟期を迎える前にWindows Mobileと共に消えていったW-ZERO3シリーズ。

ユーザーに「横スライド型フルキーボードスマホの便利さ」を強烈に植え付けたものの、最終モデルでは自らも

縦スライドテンキータイプに移行し、横スライド難民を生み出したいわく付きのシリーズですが、

今思い出すと懐かしさに胸が締め付けられる人も多いのではないでしょうか。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488524373/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:00:12.24

懐かしす

3: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:00:55.32

昔使ってて今もとってあるんたけど売れるの?

4: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:03:39.75

懐かしい、持ってた

7: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:06:27.95

涙出そう

8: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:07:07.42

005SHのこともたまには思い出してあげて下さい

9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:07:14.89

電話の機能が、パソコンでスカイプを使ってるくらいのと
同じ酷いレベルだった。着信はスルーされるし。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:08:43.72

esは使い勝手良かったね

12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:10:18.62

iPhoneより先に出たスマホ。
とにかく凄かった。
俺はPDAとの2台持ちだった。

14: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:11:43.90

日本が日本だった時代の、、

40: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:44:54.41

>>14
正確には
シャープが外資系じゃなかった時代の…

16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:12:20.36

本体にはそこまで時代を感じないけど、箱に時代を感じるな。

昔の携帯電話て分厚い説明書が付いてて、読まないと良くわからなかったよね。

そして箱は単に製品を守る為の物だった。

Appleがやたらと綺麗な化粧箱を使う様に成ってから、

梱包に梱包をする時代に成った。

18: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:13:10.57

俺はX01HT持ってた。
winはべんりだったよ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:16:10.92

現行であるよ。
バッテリーが弱っているから電源直結だわ。
エクセルがそのまま使えるのがうれしい。
たぶん、Wi-Fiで使えると思うがセキュリティーがあるからネット接続はしてないが。

21: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:18:17.60

持っていたのはAd-esと灰鰤だったなぁ。
今も目覚まし時計代わりだけど。

22: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:22:02.40

当時これ使って通話してたら通話する姿が間抜けってすげー笑われたなぁ。
5年後にはみんな iPhoneやAndroid使うことになるんだけど。

26: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:26:20.99

真夏のクソ暑い日に熱暴走した思い出

28: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:26:52.50

まだ机のわきに転がってるよ
でも、今さら何に使うの?
w-simはたぶんもう新規契約してもらえないよ?

31: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:29:28.30

懐かしい
スライドキーボード友達に見せたら驚かれた

32: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:29:37.70

これで営業中に毎日株取引してたわ

35: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:35:09.95

w-simも新規入手は無理だけど
miniSDも地味にきつい
変換アダプタでMicroSDを使うにしても
2GBまでしか使えない

37: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:40:20.31

これは買わなかった
でもPDAにコンパクトフラッシュ型カードモデム刺してた

41: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:46:20.07

ワロス
なににつかうんだ

42: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:48:53.22

発売日に並んで買ったわw

44: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:52:01.04

なんでもできちゃう強い子ですって SPECのとこバツばっかりやん

50: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:57:05.92

今更7980円出してまで欲しい人っているのかねぇ・・・

52: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:57:53.89

>>1
エプソンのロカティオの方が先じゃね?
GENIO共々PDAという認識かも知れんが一応通話も機種によっては出来たし

54: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 17:00:06.81

>>52
ロカティオはGPSを初めて搭載したスマートフォンだな。

60: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 17:33:23.76

>>52
それより前にも上げた松下電器のピノキオ、東芝のジェニオの方が早かったはず。

55: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 17:07:21.10

来なかった未来...

いまでも電話はQWERTYキーボードのWindows phone

PDAにAndroid機もQWERTYキーボード機使ってた(もとは海外旅行用)けど、タブレットになっちまった...(誕生日に貰ったし)

59: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 17:26:09.66

イオシスってところのサイトを見ても

他のところでは一台もないようなのが

未使用の千台売っていたりするから胡散臭く見えるんだけど

安心して買えるのか?

61: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 17:34:10.38

>>59
2年くらい前にイオシスでXperiaZ3cの新古品買ったけど
何も問題無かったで

66: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 18:16:21.95

>>59
中古はやめた方がいい
充電できないやつ普通に売ってるわ

64: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 17:46:19.68

WindowsMobile懐かしいなぁw
自分はX02Tを最後に泥に移っちゃったわ。

67: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 18:26:54.23

ウィルコムが一番さっ、というファンサイトがあったんやがここの管理人がソフトバンク大嫌いやったんよな
最終的に買収されてどんな気持ちやったんやろうか