Airbnb「世界の多くの都市では、年間上限までは無届け・無許可で営業可能」←これ: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

エアビーが民家などへ送った宿泊者数は2008年の創業以来、世界で1億5000万人を超えた。同社の関係者はこう漏らす。「世界の多くの都市では、年間上限までは無届け・無許可で営業可能。法案は一般人ホストからするとガチガチ。シンプルで誰にでも分かりやすく利用しやすい法律にはなっていない。例えば70歳のおばあちゃんが亡くなった旦那の寝室を気軽に貸せるような制度ではない」

続きはこちら


http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022400113/022700002/

宿泊施設や短期滞在用の賃貸物件とかを借りられないような連中が使うんだから、却って規制を厳しくしないとダメに決まってんだろ

54.

民泊なんて、はじめから法律・慣習・社会規律を守る気なんてないから法律できても
無視される。在だけじゃなく異邦人所有不動産の爆買いはそれが目的。
処罰が軽すぎないか。

11.

Airbnbなんて姿を隠そうと一時工作入ったのにまた名前出してw
大々的に有名にされたら都合悪いんじゃなかったの

51.

民泊制度を廃止して、規制の厳しいホテル、旅館を優遇しろ
ビジネスホテルの一泊5-6千円が出せないなら旅行するな外国人はくるな

15.

そもそも民宿が旅館業法で縛られてるのになんで民泊とやらが許されると思うんだ
脱法民宿にしか見えないんだが言い訳はあるのか?一度も聞いたことないんだけど

48.

大手なら届出ぐらい応じればいいし
違法物件数万件も抱え込むなとしか言えん

28.

仮に宿泊客が犯罪を行った場合、誰が責任を持つんだ?
犯罪防止や摘発に協力的な宿主でなければ、それは共犯者と同等。
善良な国民を犯罪者から守るには、法規制が必要に決まっている。

35.

その国の安全を犠牲にして
金儲けすんなよ。
迷惑だから。

42.

一度掲げた目標だから撤回出来ないんだろうけど、共有するリソースには限りがある
安い客より、金で競って欲しい

38.

旅行者一人一人の宿泊先から移動経路まで
国家によって厳しく監視されているベラルーシを見習え!
…と言ってみる

32.

記事読んだらエアビーの一万以上の登録のうち多くが無許可で旅館業法の規定違反て書いてあるじゃん
なのにエアビーみたいな仲介業者の規制には反対で、規定違反の登録に自分で対策してるとかいう話もない
早く仲介業者規制すべき

40.

ホテルにも泊まるかね無い外国人を
日本に来させても、意味無いんじゃ無いの?
アルバイトして金持って帰るだけだろ。
経済効果マイナスだろ。

37.

空き家借り上げて無許可でホテルやりたいんだろ。

33.

泥棒宿を推進したいてのか。
テロリストの潜伏場所を確保したいてのか。

39.

空き賃貸マンションの部屋を抱える不動産屋の悲鳴だな。

29.

がっちり規制して把握しないとテロの温床になるでしょ
Airbnbはのんきだね

34.

『例えば70歳のおばあちゃんが亡くなった旦那の寝室を気軽に貸せるような制度ではない』
死んだ爺さんのベッドで寝るのかよ。
怖いだろ。

41.

フランスに学んだ方が良いんじゃないの
正規の宿泊施設が圧迫されて、納税もされないと問題になってる
ただの仲介業者が儲かるだけでしょう

18.

民泊という皮を被った旅館業だもの
規制されて当たり前やん
日本人が他人を住宅に泊めるってあまり見かけないね

45.

マンションの価値を下げるやばい外国人の民泊が多発すると
デメリットの方が余りにも大きくなるからなぁ

13.

ベルギーテロの犯人は民泊を利用してたんだろ?
ヨーロッパ辺りで、近隣国の客が楽しむ牧歌的なシステムとはもう別物なんだよ。
特に日本では、反日国からの観光客の比率が高いんだから。

50.

民泊って絶対犯罪や迷惑事案の温床になるだろ。

8.

最初ゆるゆるだったら問題が出てきたってんで
話し合ってこうなってんだから文句言うなや…

52.

もはや違法だらけで参入できませんと素直に言えよ