働く女さん達がここ1年で実践した「習い事ランキング」TOP10がコチラ→: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

●10位 ピアノ
●8位 ペン字 
同位 お菓子
●7位 医療(看護・医療事務など)
●6位 簿記
●5位 パン
●4位 フィットネスクラブ
●3位 家庭料理
●2位 英語
●1位 ヨガ・ピラティス

続きはこちら


http://news.livedoor.com/article/detail/12606891/
105.

ヨガとかピラティスって、習い事というよりエステに近いもんじゃないの?

また「自分磨き」に乗せられてるだけじゃないの?

15.

料理習えばいいのに・・・
働く女性はちょっとずれてる

97.

ヨガの何が嫌ってスピリチュアル女が多いこと
胡散臭い

23.

料理は教室に払う分の金を食材や道具に費やして
我流であれこれ作って実践した方がいいだろう

有名な料理教室に通っていたor通っている


という箔が欲しいだけなんじゃないのか

28.

>>23基本が一番大事だよ、いかに作業台を綺麗に保つかが料理のキモだと思う

79.

要は他人へアピールできればいいだけなんだから
「英語」でいいんだよな
これがスワヒリ語やタガログ語です、とか言われたら
何を目指してんの?って疑いたくなるし

87.

人間関係が嫌で仕事も嫌になってるのに
また習い事で人間関係がーっての面倒だ自分は

36.

料理教室は1から10まで一人がやる訳ではないから、通うだけ無駄だと思う
自宅で家庭料理のレシピ本を見て毎日作った方が効率的

68.

習い事の語学なら誰もやっていないような国の言葉のほうがいい
価値がある

51.

料理教室、ヨガ、テニスはポイント高い
英会話はなんか嫌だなマイナス200点

64.

ヨガはいいよ
体と精神って密接に繋がってるんだなと実感したわ
最高のストレス解消法だと思う
初心者向けの簡単なもので十分

50.

こういうのが習う料理って本格的な技術じゃなくてスイーツ脳が喜びそうなレシピ覚えてくるだけ

69.

中学高校あたりで英語を身につけられなかった女が、どうして大人になったら英語が身につくと思うんだ?

31.

料理が一番いいだろう
おまけに調理師でもとって、
飲食店で働けばそれなりの稼ぎになる
金になる事に投資だよ

75.

簿記なんかいらんよ。
学部最低偏差値の商学部の領域。
簿記やってますってのは低偏差値と自己紹介するようなもん。
簿記とかやるなら英単語やPCプログラミングの勉強よ。

25.

ヨガは身体を曲げるより呼吸法が大事だからな、素人は身体を曲げる事に必死だが、ヨガの真髄は腹式呼吸をする事だから

84.

知り合いがヨガやってるけどヨガやり始めてから太ってワロタ

21.

どれも10年やらないと実につかないような者ばっかw
無駄金使いもいいところ

95.

ピラティスやりたいけど女性向けばっかりだしなぁ

11.

働く女性、余裕やなw
休日に部屋で趣味ごとするので精いっぱいだわ

103.

女性はダンスとヨガやっておけばいい。たまにマシントレやジョギング、水泳
でもすれば十分にいいボディシェイプは作れる。

86.

ヨガ・ピラティスは絶対に得するわ。
自分はストレスでヨガ始めたんだけど病院でも治らない体の不調ぜんぶ治ったもん
新宿の花園神社の辺りでおっさんいっぱいいたわ