マンション供給過多の今、不動産を買うのって正解なの?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

不動産が買い時かどうかでは、「買い時だと思う」「どちらかと言えば買い時だと思う」を合わせた44.6%(前回比3.5ポイント減)が「買い時」と回答した。一方、「買い時だと思わない」の回答は31.2%(前回比3.4ポイント減)で、「買い時だと思う」と「買い時だと思わない」の回答がともに減少し、「わからない」の回答が増加した。

続きはこちら


http://suumo.jp/journal/2017/02/03/128067/

東京に新築一戸建て買ったわ。
まー、下がるだろうが東京のクソ高い家賃掛け捨てよかマシだ。

75.

ローンで買う場合は買う年令に制限があるからね。
それと、命にも限りがあるし。

74.

そりゃ不動産情報サイト会員に聞けばそうなるかもねw
飲み屋で「お酒好きですか?」と聞くようなもんだ

42.

本当の買い時の時は、静かに黙って買う
売り時は、誰かに買ってもらう為に買い時だと煽る
今は確実に売り時だな

121.

>>27あと20年だろう

投げたらジュニアが相続するけど郊外は投げ売りだな

48.

今日はポストに不動産関連のチラシが8枚入ってました

29.

人口減っていく最中なのに
買い時って普通の脳みそ持ってたら
嘘か本当かわかるだろうに

119.

>>29価値が下がるのは間違いない
ただ問題は「価格が下がるか」ってところ

インフレ対策として良い場所押さえるなら買い時、って考えもある

38.

都心だと新しくマンション建てる場所がもう残ってないんだわ
少々高くても気に入った物件が有れば買っとかないとなかなか手に入らんよ
地下鉄駅近5分以内とかだと本当にない

45.

個人の固定資産は持たない方がイイよ

法人ならイイけど

35.

マンションも過剰供給だしねえ
タワマンブームとか懐かしいわ

46.

不動産屋はいつだって今が買い時と言うだろ
坊主が葬式なんていらんと言わないのと同じ

23.

買い時じゃないし、長期金利はそのうちクソ上がる。
他に何もいうことはない。

54.

>>50わりと買いじゃないか、人口のピークはまだ先みたいだし。

104.

>>50葛西とかもそうだけど、人は多いよね。
理由は正直分からん。なんでそんな人気なのか。プレミアプライスついてる気もする。ちゃんと調べて買ったほうがいいよ。

21.

人口減少の衰退国家で上がる要因がない
可能性があるとすれば中国人に乗っ取られたときくらいか

70.

都会の一等地でかなり安い物件でたら買えばいいんじゃないのかな?
不動産のサイトは見てると楽しいよね!

11.

オリンピック終了して2か3年後に安く買えば

72.

あと20年もしたら安くなるんだろうけど
今買って20年後はあと10年分くらいしかローン残ってないんだよな。
その間家賃は延々と払い続けているわけで。。