【!?】ポケモン世界大会の切符をかけたガチバトル決勝の光景がこれ シュールすぎるんだけどwwww(※画像):ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ

イーブイの隣ピッピwww

2017-03-05 12:08

イーブイピッピはまじやばい

2017-03-05 11:54

リトルカップかな?

2017-03-05 11:38

さすがにどうゆう状況か分からんwww
輝石ピッピでこの指イーブイZ?ピカチュウは…?

2017-03-05 10:32

ピッピイーブイはまだ分かるけどピカチュウってすげーな

2017-03-05 09:36

イーブイピッピはわかるけど、手前のピカチュウがなにやるんかわからんな。エレキフィールドと電気玉で高火力、みたいな?

2017-03-05 09:30

きせきこの指ピッピに専用ZバトンイーブイVSコケコ電気玉ピカチュウ?

コケコが壁張りの可能性もあるか

2017-03-05 09:41

もしかして手前ピカホエッパーじゃねえだろうな

2017-03-05 12:04

ピカホエッパーvsナインエボルかな?

2017-03-05 12:07

ピカチュウやっぱ加える人出てきたか。

ピカホエッパー構築で評価あったけど、ガラガラ・トゲデマルとできること違うから、やっぱありだよなぁ。

<ピカホエッパー>

(略)

ホエルオーは素早さが60と高いので、雨を降らせられて追い風も出来るペリッパーと相性が良さそう。

ペリッパーの追い風をサポートしつつ弱点の電気を吸ってくれてそれでいてさくっと退場してホエルオーを降臨させられる、火力の高くて放置されにくいポケモンなんてこの世には……

いたわ

ピカチュウペリッパーホエルオーまで確定。後は雨下雷が強そうで、放電でピカチュウを強化させられ、なおかつオウム返しで潮吹きの撃てるカプ・コケコを採用しよう!

オウム返しが抜けて完成。
(略)
引用元

2017-03-05 10:42

フレガ輝石ピッピにZイーブイに避雷針ピカチュウとはわかっているもののすげえシュールやな。

フレンドガード
味方が受けるダメージが軽減される(ダブルバトル・トリプルバトルで有効)。

2017-03-05 09:21

カプコケコは特性エレキフィールド下の放電雷役。ピカチュウは特性ひらいしんなのと電気玉もたせてねこだましと雷打つ役。

イーブイはZでピッピは特性フレンドガードでイーブイ守るぜ的なやつだと思います。

ピッピピカチュウどっちも進化させないのがいいですね

2017-03-05 10:31

これだからポケモンは面白い

2017-03-05 10:41