1: 海江田三郎 ★ 2017/03/05(日) 13:04:42.35 _USER

8
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/iphoneandroid.php

恋人を選ぶ際、何を基準にするかは人によって異なる。しかしどんなスマートフォンを持っているかが、

恋人選びに大きなウェイトを占めているかもしれない、という意外な結果が、このほど米国で行われた調査で明らかになった。

恋人にするなら、iPhoneとAndroidどちらのユーザー?

今年7回目になる調査「Singles in America」(アメリカのシングルたち)を行なったのは、大手デート・サイトの

マッチ・ドットコム(Match.com)で、この類の意識調査では米国最大規模となる。米国に住む18?70歳の恋人が

いない男女5500人を対象に、デートに関して質問した。

調査結果によると、iPhoneを持っている人は、そうでない人と比べAndroidを持っている人を否定的に判断する

確率が21倍にもなり、逆にAndroidを持っている人がiPhoneを持っている人を否定的に判断する確率は15倍であることが分かった。

スマホは持ち主を語る

金融やビジネス情報を発信するサイトMarket Watchはこの結果について、「恋人となる可能性のある人との

相性を判断する際に、相手の住んでいる場所や乗っている車、職業などを考慮するものだ。携帯電話がその判断材料の1つで

あっても何も不思議はない」という、ボストンの心理療法士、アビー・ロッドマン氏の見解を紹介した。

テクノロジー情報サイトのAndroid Headlinesも、「スマートフォンのOSの違いは健全なライバル意識の根源にこそなるものの、

通常は、それが相手への気持ちが冷める理由にはならない」とはしたものの、iPhoneユーザーとAndroidユーザー

の所得の違いを指摘し、こうしたことが相手に対し否定的に反応する要素となる可能性があると分析している。

なお、ピュー研究所が2013年に米国で実施した調査では、Android保有者の割合はどの教育・収入レベルでもほぼ均一だったが、

iPhone保有者は高学歴・高所得のグループに際立って多いという結果が出ている。

デート中に冷めるスマホの扱い

Match.comの調査では他に、液晶画面が割れたスマホを持っている男性に対して、

86%の女性が否定的な判断を下す傾向にあることが分かった。一方で世代別では、X世代(1965年?1977年生まれの人たち)

やベビーブーマー世代(1946年?1964年生まれの人たち)に比べ、ミレニアル世代(1980年代?2000年代生まれの人たち)

の方が液晶割れには寛容なことが分かった。日本でもたまに液晶が割れたままの人を見かけるが、

デート相手がミレニアル世代でない場合、好印象を与えるには直しておいた方がよさそうだ。

スマホでの「冷める」行動として、デート中に電話に応答すること、と答えた人は75%に達した。

また、デート中に相手がメールを打つのが嫌だという人は66%に上った。

58%の人は、デート中にテーブルの上に液晶画面を上にして置かれるのは嫌だと回答し、オフにしてスマホ自体をしまって欲しい、

という人は45%いた。仕事に追われる現代人には、少し難しい注文かもしれない。

積極的な女性は好き?

ところで日本では女性から愛の告白ができるのは年に1度のバレンタインデーとされているが、米国では年に1度と言わず、

積極的な女性が歓迎されるようだ。「ファーストキスは女性から」に賛成した男性は95%に上り、

「最初のセックスを女性から誘う」に賛成した男性は93%に上った。また、女性に電話番号を聞かれると嬉しい、

と答えた男性は95%で、初デートの後に女性から電話をするのに好意的な男性は94%だった。

一方で、自分から積極的に行動するという女性は少数派で、ファーストキスは29%、初めてのセックスは23%だった。

さらに、自分から男性に電話番号を聞くという女性はわずか13%に留まった。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488686682/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:05:54.49

格安中華スマホの俺は?(TT

32: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 14:23:38.97

>>2
それ、Android

5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:10:51.56

どっちも持っているから問題なし

9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:18:00.54

画面の割れたスマホ持ってるのは女の方が多いだろw

12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:28:59.03

androidが位置情報をgoogleに送ってるのは知ってるが
ノーパソでgoogle map見ると現在地を知ってるぽいのだが
どうなってるの?

17: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:42:25.07

>>12
GPSによる位置情報とともに周辺のwifi電波の場所とSSIDも送るのでGPSが無くても記録されたwifiが周辺にあれば場所を特定してしまう

20: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:48:57.23

>>17

あとは、IPアドレスや、IPアドレスのリバースホストも大量に集まれば、

統計学的に市町村レベルぐらいまで特定は可能

26: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 14:13:20.12

>>20
かなりぴったりなんだわ。10mくらいの誤差で。

13: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:30:51.65

iPhoneユーザーってブランド志向っぽい

15: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:34:49.48

Android持ちにiPhoneの事聞いてくる奴は何なんだ?
まあ聞かれたら教えてあげてるけど

21: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:51:04.16

iphoneはギリ許せるけど、割れたまま使ってる奴はマジで無理

24: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 13:54:57.32

俺はAndroidだけど
付き合ってきた女の子100312phoneだった

29: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 14:22:09.88

iPhoneのメニューってWindowsとかでデスクトップアイコンだらけにしている人が好きそうだよね。

31: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 14:22:59.69

iPhoneは絵文字がかわいくないから嫌

38: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 14:47:19.24

ひび割れiPhone女も?

41: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 15:04:19.79

日本だとiphoneが一番割引多くて安かったから海外とは違う。
iphoneは同調圧力に屈した連中が使う馬鹿の象徴。

43: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 15:16:51.54

androidにウイルス対策なんて要らんよ
つーかウイルス対策ソフト自体が脆弱性ばら蒔いてる

46: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 15:28:48.50

よし、どっちも持ってるからセーフ

49: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 15:40:40.30

なんでもいい、外見は気にせず機能重視→泥

57: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 16:31:26.84

東京だと周りで見かけるのはiPhoneばかりだが、地元(関西)だとむしろiPhoneが少数派な上に意識高い系アイテムのように思ってる人が多いのに驚いた。

61: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 16:34:31.34

自分で工夫できない奴はiosにしたほうがいいよ

63: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 16:43:43.69

重度のiPhoneユーザーは他の端末ユーザーを見下してる節なくない?

68: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 17:07:17.90

会社支給形態がiPhoneなんで
個人携帯もXperiaから iPhoneに乗り換えたけど、ヤッパiPhone良いわ
アンドロイドは糞だわ

73: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 18:15:41.15

android携帯はガラス割れたら使用出来ないとうい都市伝説は本当?

74: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 18:27:57.44

>>73
以前は京セラ、今はソニーだけど、一度も割れたことないんだよね