「一生フリーターで居よう」って思ってる奴wwwwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

ここってフリーター多そうだけど将来どう考えてるの?

6.

>>4死にたくなるのに就活はしないのが不思議なんだが

7.

寿命を全うするのは無理だろうから
具合を見て死のうかなって思ってるよ

8.

>>7どういう意味で無理だと思ってるの?
やっぱ経済的な問題?

10.

>>8一番はお金
次にやる気
身体に無理言わせてまで働きたくない

9.

ジジイでパート暮らしのやつとか普通にいるし、土方とかガードマンのバイトしてたらジジイ率高いよ。
年金+バイトでもやっていけんじゃね?

11.

>>9言うても60代までが限界じゃね
病気したら詰むし

そもそもそういうやつらって年金払ってるのか?

17.

>>11無理とか無理じゃないとかって話じゃなくて普通にそういう人がいるって話。
ダメになったら生活保護だろうね。

因みに生涯正社員も不可能だよ。

13.

ちなみに世の中のフリーターっていくらぐらい稼いでるんだ?

20.

>>14本当かウソか知らんが今調べてみたけどそれが本当なら君は全フリーターの1%未満だね

15.

一生フリーターは可能なのか?
6割の正規雇用も一生正社員にしがみつけるのかって思ってる人多いと思うよ

じゃあ正規雇用から転落したら?


非正規になるしかないんだよ

19.

>>15今って転職が盛んな時代だからねえ
別に同業種ならそこまで復帰は難しくないと思うよ

24.

>>21そりゃ自転車操業だし
こげなくなったら終わりよ

29.

>>24そう考えると絶対就職したほうが楽に生きれるのになんでフリーターなんだろうな
あえて自分を窮地に追い込んでるやん

30.

200万しか得られないなら100万だけ使うようにすればええんやで

32.

200万以下ってどうやって生活してんだ?

80%のうちの70%くらいは実家住みとか?

33.

>>32未婚で贅沢しないボロアパートなら最低限の生活は出来るでしょ

50.

40過ぎてフリーターが結構きついだろうな
雇ってくれるところがかなり狭まる

51.

>>50でも中年のコンビニ店員はよう見るけどな
ああいうのはずーっと続けてるんだろうか

何かの拍子に職変えることになったらきついやろうな