貯金の利回りがほぼ0%なのになんでみんな株をはじめないんだ?

三菱東京UFJの定期預金利率がほぼ0%

1:

FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:30:09.26 0.net

あたまおかしいの?
長期的視点で運用するって考えは無いの?

2: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:31:42.28 0.net

他人の資産運用は気にするな

7: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:34:12.14 0.net

自分は株式投資やらないくせにアベノミクスとかで儲かってるやつにイライラしてるから本当にバカだよな

8: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:34:47.47 0.net

まともな社会人なら確定拠出年金で資産運用してるよね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1486765809/

9: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:35:43.75 0.net

年金を通して勝手に運用されてるから

10: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:37:08.87 0.net

銀行とか配当は2%とかあるからな

12: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:43:31.80 0.net

損失出たら1が補填してくれるならやる

俺は財務諸表とか読めないし国際政治経済にも疎いからキャピタルゲイン稼ぐ自信がない

15: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:47:42.86 0.net

損失出しまくってる友人がいる

5年で1200万溶けた

そういう負けた人の事はどう思うの?

21: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:53:36.40 0.net

>>15

そんなの元本によるとしか言えない

外国株式ならリスクが30%近いから元本が4000万で全額外国株式に投資してるならそれくらいの変動はあり得る

もし元本が4000万も無いのに1200万も損失出してるならリスク取りすぎなギャンブル的運用してるだけのバカ

18: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:49:00.89 0.net

儲かってるやつは他人に勧めたりしない

25: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 07:59:36.02 0.net

>>18

資金が流入することによって持ってる資産の価値がさらに上がるんだから

そりゃあ勧めるでしょ

30: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:04:49.65 0.net

みんな潤ってる時に初めても損するだけだよ

暴落するのを3年でも5年でも待ってから始めた方が良い

7: Sponsored Link 2015/12/01(株)


38: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:08:28.62 0.net

FXの方がすぐ結果出せるからいいぞ

初心者でも簡単に儲かる

45: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:11:51.29 0.net

FXはやりやすくなった

1通貨から取引できる業者もある

50: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:13:43.94 0.net

株は下がり続けたら利益出せないけどFXは下がっても空売りで利益出せる

48: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:13:21.04 0.net

円の価値を妄信できるならやらなくてもいいよ

俺は少子高齢化で日本の財政はさらに悪くなると確信してるからリスク分散のための投資はやってる

53: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:18:22.27 0.net

JPX日経400採用銘柄:予想配当利回り順位
1 キヤノン (7751) 4.59%
3 日産自 (7201) 4.26%

1億あれば配当だけで年収400万円

66: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:24:05.47 0.net

今は配当口座振り込みにしてるけど数年前に半年分の配当20万円の通知が来たときは素直に嬉しかった

79: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:27:56.89 0.net

優待株ブームの前はかなりお得だったな

ブーム後は株価自体上がりすぎたからダメに

86: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:29:27.91 0.net

今は時期が悪いから待て

104: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:40:53.45 0.net

>>86

みたいなやつって震災の時も今は時期が悪いとか言って何もやらなかったんだろうな

102: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:40:27.88 0.net

億トレーダー達も最初は100万程度から始めた子が多いよ

109: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:43:27.41 0.net

資産のほとんどを株に突っ込んでるのはアホだけど

資産の1割程度ならインフレ分のヘッジにはなる

112: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 08:47:38.59 0.net

FX5000円から始めたけど1年で300万になったよ

Fラン大卒底辺の俺でもできたんだから俺より頭のいい人はもっと増やせる

138: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 09:05:10.02 0.net

マンションとかを購入して貸し出すのが一番楽

141: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 09:06:37.12 0.net

>>138
今借りてくれないぞ

142: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 09:06:57.23 0.net

これからは不動産は地獄だよ

俺は株にまた移行しようかと思う

201: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 13:07:38.47 0.net

中国人は8割株やってる

日本人は8割株やってない

国民性だろ
日本人は真面目だから虚業は苦手なんだよね

203: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 13:21:38.20 0.net

中国はインフレで現金でほっとくとどんどん目減りするので株をやらざるを得ない

207: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 13:28:14.68 0.net

>>203
金(きん)買えばいいじゃん

カナダ王室造幣局
売り上げランキング: 37,115

210: FX2ちゃんねる 2017/02/11(土) 13:34:58.62 0.net

投資理論?でノーベル経済学賞とった人いたような
そしてその人が損してたような

結局インサイダー以外は勝てない

271: FX2ちゃんねる 2017/02/12(日) 15:57:28.56 0.net

投資って確率・統計学に強い奴が勝つよな

100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。


273: FX2ちゃんねる 2017/02/12(日) 17:41:31.00 0.net

精神的に強いやつが勝つ

999: Sponsored Link 2015/12/01(株)