【悲報】受動喫煙対策法、電気加熱式たばこ「アイコス」も規制対象入りを決断する: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

受動喫煙対策を強化する法改正をめぐり、厚生労働省はJTのプルーム・テックや、アイコスなども、現時点では規制対象とする案を示した。「電気加熱式たばこ」は、受動喫煙による影響の十分な知見が得られていないためで、施行までには、健康への影響を調べ、影響がない場合は、政令で規制対象から外すとしている。

続きはこちら


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170302-00000001-nnn-soci
14.

>>5普通のタバコ同様に臭う
自分は気にしないけど、イライラする人はいると思う

149.

アイコスは本気で反対
禁煙組ならわかってもらえると思うが、アイコスの蒸気吸うと喫煙欲求が一気に蘇る

アイコスの蒸気はタバコの副流煙よりニコチン濃度高いよ(感覚的に

120.

普通のタバコより百倍マシだろ。
この際、普通のタバコ全面禁止にしてアイコスだけにしろ。

201.

>>11そうなると、車の排気ガスも対象だね

25.

は?これはおかしいよ
副流煙が問題なんだからアイコスはokでしょ

60.

電子タバコ吸ってる人見たことないな
どんくらい臭いのかわからん

46.

アイコスは臭い
普通のタバコに比べたら若干臭わないレベルってだけで普通に臭い

68.

知見が得られていないけど規制するっておかしくないか??

80.

>>68おかしいね、けどまあオリンピック中は禁止にしたいってのが本音なんだろ
後で影響ないからって解除されるかどうかも怪しいけどな

17.

喫煙者は外食や買い物しなくなって金貯められるし嫌煙家はタバコの煙を気にしなくなるしwin-winじゃね
困るのは経営者くらいだ

85.

>>70ノンニコチンVAPEなら法令的には対象外
ただし、普通の人には区別つかず紛らわしいのでダメってことになると思う

100.

>>85煙がでたらとにかくアカンてことなんやね。。

12.

電子タバコも臭うからな。
臭わないて人もいるけど、吸わない人で鼻が敏感な人はすぐわかる。

107.

もうだいぶ前に辞めたから分からんけど電気タバコで満足出来るなら辞めれるレベルなんじゃないの?

42.

臭いから規制って嫌煙厨はどんだけワガママなんだよ
健康被害じゃなくね?

だったら俺も口臭や体臭が臭い奴法律で罰して欲しいんだが

9.

焼き芋みたいな匂い
違和感はかなりある
しばらく嗅がされると気にしなくはなるが

144.

タバコ吸っていいのは自宅と喫煙所
我慢できないなら病気だ病院に行け

131.

そこまでするならタバコは法律で禁止してほしい
臭いや副流煙を気にしてアイコスには変えたけど意志が弱いんで止める事ができない
いっそ売ってなければ止められるのに

1. 名無しの円速

禁煙してるんだがアイコスのほうが匂うのはマジだわ
嗅覚を刺激する匂いが普通のたばこより感じる