4月から、富士通が全社員3.5万人に在宅勤務制度キタ─ヽ('∀')ノ─!!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

富士通は、自宅などオフィス以外でIT(情報技術)を使って仕事ができる「テレワーク制度」を4月に導入すると発表した。本体の全社員3万5000人が対象。上司の許可があれば何回でも利用できる。国内では最大規模の導入となり、働き方改革が企業の間で一段と広がってきた。

続きはこちら


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27IY5_Y7A220C1MM0000/?n_cid=NMAIL001

家で仕事すると動画見ながらになるんで効率減なのよね

29.

>>3分かるわー
動画漁って掃除なんか始めてみて、なかなか仕事始めないっていうね

48.

カメラで監視されるサービスまでが仕様だよきっと

8.

俺は無理
人の目がないと真面目に仕事出来ない
絶対スマホ見たい、パソコン弄りたいの気持ちに勝てない

59.

俺も人の目がないと真面目に仕事しないから無理やな

10.

仕事は遊ぶ場所ではしない。
くつろげる場所がなくなるよ。

45.

こういうのはドンドン広まって欲しいな~
会社に縛られてる社畜おおすぎぃぃ!!!

15.

うちなんか社内でもディスプレイに偏光フィルター貼らされてるのに
社外で仕事なんて夢のまた夢だなあ

19.

>>15ウチなんかセキュリティ委員なんてのが不定期巡回してて、ロックしないまま離席するとマイナスポイント付けられて、あまりにも溜めすぎると査定に反映される。

41.

うちの会社はガバガバすぎるわ
事務所の中まで実質自由に出入り出来るし見積書とか机の上に出しっぱなしだから来客者がよく覗いてってる

23.

通勤減るならいいな
工場とかは無理だから南武線が減る訳じゃ無さそうだが

36.

これ日本中がやれば渋滞もなくなって無駄なエネルギーも使わなくなってCO2も大幅に減るから
国が義務付けすればいい

28.

在宅で仕事してるけど仕事とプライベートの境目があいまいになるんだよなあ

33.

回数云々書いてあるから、自分で選べるのかなこれ
有給使うみたいな感じで

20.

結局サービス残業させられるだけ アホな制度

40.

通勤なしって一度やっちゃったらほんと戻れないよ。

25.

在宅のほうが自己管理が大変だから自滅しかねないけどな

46.

いやこれはもっと推進すべきでしょ
首都圏はいい加減通勤ラッシュなんとかしないと交通網パンクするぞ

9.

彼女の友人が旦那の在宅勤務がウゼーって愚痴ってたな
旦那さんカワイソスw

54.

俺だったら意思も責任感も弱いから効率落ちるの間違いないわ
やらなきゃって気持ちだけがあって仕事が進まないからサボってるのに余計にストレスたまりそう

55.

>>54そんな人は通勤すれば良いんじゃね
在宅ワーク強制ではないんだろうし

7.

プログラマなんて、
自宅で2chやアニメ・動画観たりしながら作業するのが、
一番捗るだろ

60.

成果で評価せざるを得ないから能力ある人にとっては得だろうな

1. 名無しの円速

アメリカじゃ見直し傾向ってニュース見たけどな