越後湯沢の10万円のリゾートマンションって、もっと売れてもいいと思うんだけど?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

2.

0円でも修繕費とか管理費で負の遺産になりそうなもんを値段付けて売ったらダメだと思う

3.

湯沢とか車無いと死ねるけど
2年に1回来るならいい

7.

これで10万とか何かあると思わんとな

8.

3LDKで10万円のマンションは安いな分譲マンション

32.

>>810万で購入できるの?
激安じゃね?

マンスリーなら死んどけ

11.

10万のほかにかかる費用

管理費 (月額) 15,030円


修繕積立金 (月額) 4,300円
合計 19,330円

その他維持費水道基本料 (月額) 1,360円

購入時の別途必要費用 (購入時一時金)特別積立金 350,000円

税金関連情報固定資産税 (H26年度) 約55,200円

町県民税 (個人均等割・年額) 5,000円


登録免許税 (購入時1回) 約79,600円
不動産取得税 (購入後1回) 約160,000円

26.

>>11管理費修繕費合わせて2万って安いじゃんか

86.

>>11
駐車場代
四駆車輌購入費用

ランニングコストが都市部に匹敵するくらい掛かりそう。

13.

こういうリゾート地のマンションって
管理費何年も滞納してるケースが多いから
買うとしたって気を付けないといけないよ
その払ってない管理費新しく買う人間が払わないといけなかったりするそうなので

23.

>>13そう 買ったが最後手放せないババになる

15.

もし老後住むなら湯沢の医療介護の充実度が気になる

16.

なんで10万になったのかを考えれば買う気など起きないはず

20.

少ない資金を投入して死ぬまでの最後の住処にして
資金が尽きたら地元の生活保護や介護に頼る作戦
家族や友人付き合いも無く未来をあきらめた人にはいいかもしれない

24.

冬雪降りまくるところなんて金もらっても住みたいくない

25.

管理費さえ払ってくれるんだったらタダで売ってもいい
というのが本音だろ

27.

一旦買ってしまったらタダで貰ってくれる人が
現れない限り権利放棄できないんだぞ
つまり逃げられない

28.

マジかよ
代わりの人連れてこない限り辞められない消防団みたいだな

35.

そんな安いなら都内の金持ちあたりが別荘として買ってもおかしくないと思うけどね
冬場のスキー旅行用の寝泊まりする部屋として

43.

これリゾートマンションだけの話じゃないぞ
少子化でいずれは都心部のマンションも
そうなる
売れるうちに売った方がいい

46.

>>43都心なら安くなるだけで買い手はつく
一番は都心郊外だ

49.

スーパーと病院さえあれば居住者の不安の大部分は取り除けるから
まさにそういう老人マンション的なものに上手いこと改造していくのは