クレーマー

1:名無しID:DLYyoddD0.net

ぼく「恐れ入りますが、中古品をご購入された場合に付きましては責任を負いかねます」
クレーマー「あ?中古だろうが何だろうがユーザー様だろ?保証しろよ」
ぼく「恐れ入りますが弊社で責任を負えるのは販売店様で新品をご購入いただいた場合に限ります」
クレーマー「そんなのてめーらの都合だろ!ユーザーには」関係ねーんだよ!」
ぼく「大変申し訳ございませんが、弊社では対応することができません。」
クレーマー「じゃあ、これ新品で買ってきたんだわ、はい保証」
ぼく「6年前のモデルになりますが?」
クレーマー「知るか!とにかく新品で買ったらofficeがねーんだから対応しろ」
ぼく「かしこまりました。」
クレーマー「それでいいんだよ」
ぼく「それでは恐れ入りますがレシートや領収書など販売店様から発行の購入日を証明できるものをご用意いただけますでしょうか」
クレーマー「は?何それ疑ってんの?」
ぼく「恐れ入りますがメーカーの保証期間は一年となっておりますので購入日を確認できるものが必要となってまいります」
クレーマー「はああああああ?喧嘩売ってんのか!」
呉マー「客が新品買ったって言ってんだから対応しろよ!」
クレーマー「お客様は神様だろうがーーーーーーー!!!!!!」
ぼく「恐れ入りますが、確認ができないと対応をすることはできません」
クレーマー「バカにしてんのか!こっちは買ってやったんだぞ?客だぞ!!!!!」
ぼく「確認が出来ましたら対応をさせていただきます」
クレーマー「捨てた!捨てた!レシートなんて捨てた!」
クレーマー「でも俺は新品を買ったんだ!客が言うこと信じられねーのか?」
ぼく「さようでございますか。それでは販売店様に直接販売履歴の確認を依頼いたします。」
ぼく「恐れ入りますがお買い求めになった販売店様御教えていただけますでしょうか?」
クレーマー「ふっざけんなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
クレーマー「消費者センターに駆け込むぞ?いいのか?」
ぼく「どうぞ、私には止める権限はございませんので」
クレーマー「いいのか?お前の責任で会社に迷惑かけるぞ?」
ぼく「購入を証明出来れば対応させていただける旨さえお伝えいただければどうぞご自由になさってください」
ぼく「冒頭にアナウンスしている通り録音もさせていただいておりますのでこちらも必要に応じて提出させていただきます」
クレーマー「」
ぼく「それでもかまわないというのであればどうぞ」
クレーマー「そうやってユーザーを脅迫するのか!!」
クレーマー「訴えるぞ!訴えられたくなかったらofficeをよこせ!」
ぼく「大変申し訳ございませんが、訴訟をちらつかせて金品を要求されましたので脅迫されていると判断をさせていただきます。」
ぼく「弊社規定に基づき、対応を終了させていただきます。」
ぼく「また、先ほども申し上げました通り必要に応じて録音データなどは担当部署や関係各所に提出させていただく場合がございます」
クレーマー「おい!何だ!逃げんのか?」
ぼく「脅迫の対応に付きましては業務に含まれておりませんので」
クレーマー「ビビってんのか?」
ぼく「そうではありませんが?」
クレーマー「じゃあ逃げんじゃねーよ」
ぼく「逃げるとかそういうお話ではなく、弊社規定に基づいての対応となっております。」
ぼく「過剰な要求、特に脅迫などを含んでいる要求の場合には、理由をお伝えしたうえで対応をシュル要するように定められております」
ぼく「再三にわたる要求に付きましては可能な範囲での対応をいたしましたが聞き入れていただけず」
ぼく「また。消費?センターや訴訟などを挙げて金品を要求されたため脅迫と判断をさせていただきました。」
ぼく「その為、大変残念ではございますが弊社規定に基づいて対応を終了させていただきます」
クレーマー「だーかーらー逃げるのか?」
ぼく「マニュアルに定められている通りの対応をさせていただき案す。」
ぼく「なお、お客様の担当者は引き続き私になりますので違うものが電話に出ましても引き続き私が担当させていただくことになります」
ぼく「その点だけはご留意くださいませ。それでは失礼いたします。」

関連記事



2:名無しID:DLYyoddD0.net

センター全体に経緯を伝えて、引き続き俺が対応するから転送してねーとお願いする。

ぼく「お待たせ思案した。今回も私が対応いたします」

クレーマー「別の奴を出せ!」

ぼく「改めて弊社規定を確認の上の者にも確認を取りましたが、前回申し上げた通りの対応しか当窓口では行えません。」

ぼく「別のものが対応をしましても対応内容は変わりませんので引き続き私がセ金員を持って対応をさせていただきます。」

ぼく「いかがいたしますか?」

クレーマー「おめなめてんな?人のこと馬鹿にしてんな?」

ぼく「めっそうもない、新品であることが確認できたらすぐに対応をさせていただきます」

クレーマー「こんなもん今時新品で買えねーってこともわかんねーのか!」

ぼく「お言葉ですが販売店などが倒産して、その在庫がアウトレット品として市場に出ることもござます。」

ぼく「その場合に製品に不備があれば当然対応をさせていただきます。中には予備部品などのストックがなく対応できない場合もありますが」

クレーマー「じゃあ、俺のもそれだ!対応しろ!」

ぼく「何度も申し上げている通り購入したことを証明出来れば対応をさせていただきます」

クレーマー「んなもんおめーがしろ!」

ぼく「かしこまりました、では販売店に問い合わせますのでご購入いただいた店舗をお教えください」

クレーマー「それもお前が調べろ」

ぼく「無理です」

クレーマー「バカにしてんのか!!ふざけんじゃねーぞ!!!!!!!」

この後ひとしきり発狂

クレーマー「もういいわ。お前もさこんな電話したくないだろ?」

クレーマー「俺が新品で買ったことにしてちゃちゃっと対応して終わりにしようぜ?」

クレーマー「それでお互い綺麗に終わりにできるだろ?な?」

ぼく「大変申し訳ございませんがお断りいたします。」

クレーマー「いや、だからな?俺も内緒にしてやるからお前も内緒でさ?」

ぼく「お断りします」

クレーマー発狂して電話をガッチャン!!

その後何度か電話あったけどすべて俺に転送されて同じ対応続けたwwwww

最終的にクレーマーが泣きついてきたのでofficeを別途購入すればいいんじゃねーの?とだけ提案して終了。

それも最初はこっちで購入して送れとか騒いでいたけど当然却下。

サポセンで働くとはこういうことなので春から働く人はがんばれ!

3:名無し: ID:UBo0IACS0.net

大変だったね

10:名無しID:DLYyoddD0.net

4:名無しID:DLYyoddD0.net

スーパー長かったので三行

クレーマーは消費者センターとお客様は神様って言葉が大好きだよ

「馬鹿言ってんじゃねーよ馬鹿www」って思いながらクレーマーの相手をすると楽しいよ!

そういった楽しさを見いだせない人にはお勧めしない仕事でがんす

8:名無し: ID:zq4mh2qG0.net

途中で盛大に噛んでてワロタ

16:名無しID:DLYyoddD0.net

9:名無し: ID:V/jYQhQl0.net

ヒューこいつは長い

16:名無しID:DLYyoddD0.net

11:名無し: ID:DXHLK9CeH.net

録音されてるのか

19:名無しID:DLYyoddD0.net

>>11
大体どのコールセンターも事前に音声案内で
「対応工場のため録音をさせていただく場合がございます」みたいなアナウンスが入ってる

13:名無し: ID:ePn1xf3I0.net

クレーマーっちゅうのお宅さんはね

19:名無しID:DLYyoddD0.net

>>13
あれは実際クレーマー側がマジキチ犯罪者だった
ネットで音声アップして一方的に企業叩くというクズの所業
そしてそれに流されるネット民

22:名無し: ID:XflzZYnmp.net

>>13あいつ実は別のとこにも同じようにクレーム入れた挙句盗みに押し入って捕まったんだよな

29:名無しID:DLYyoddD0.net

>>22
病院でクレーム付けたけど思い通りに行かなくて
患者データの入ったPCを盗む
そして患者のデータの入ったPC塗す案れるとかセキュリティーザル!!
ってやってたら盗んだのバレて捕まった。

15:名無し: ID:pfHHODqe0.net

いまいちスカッとしないジャパン

20:名無しID:DLYyoddD0.net

>>15
クレーマーは言うこと聞かないからね
すっきり終われる案件なんて稀だよ

18:名無し: ID:68VGgmjIr.net

こんなスーパーガイジに絡まれ続けてよく持つな

24:名無しID:DLYyoddD0.net

>>18
離職率の高さも頷ける職種です。
実際コールセンターにアグリコ身に来たキチガイもいる。
住所非公開なんだけどな

23:名無し: ID:9bopnD9U0.net

長いけど読んじまった
こういう基地はまともに相手しないで正解

30:名無しID:DLYyoddD0.net

>>23
それでもお仕事だから相手にしないといけない地獄
そしてその地獄をワクワクしながら楽しめる俺の異常性

26:名無し: ID:L3OIJf6U0.net

領収書と購入証明は基本だわ
クレーマーってまじで池沼だな

32:名無しID:DLYyoddD0.net

>>26
別に新品購入だとわかる案件でも必要になるからね。
発売から二ヶ月とか経過していないなら問答無用で受けたりもするけど

28:名無し: ID:XMPGENfS0.net

こんな人間ほんとにいるのか?

32:名無しID:DLYyoddD0.net

48:名無し: ID:XMPGENfS0.net

>>32
まじかー幸い一度も見たことないが世の中広いんだな

74:名無しID:DLYyoddD0.net

>>48
「お客様は神様」「消費者センターに言うぞ」
これは