デンマーク、風力発電による発電量→需要量100%超を達成キタ─ヽ('∀')ノ─!!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

デンマークで、風力発電による発電量が97GWhに達し、電力需要量に対する割合100%を達成したことが業界団体となるWind Europeの発表で明らかとなった。97GWhという発電量は、EUの平均的な1000万世帯が相当する電力量に相当するものとなり、デンマークの世帯数は255万世帯ということを考慮した場合、実際には、電力需要量の3.9倍の発電量を風力発電だけで得た計算になる。

続きはこちら


http://newsln.jp/news/201703031638530000.html
102.

風車と言えばオランダだが風力発電盛んじゃないんかな?

12.

まぁデンマークは台風も爆弾低気圧も来ないだろ

94.

デンマークの風力は多くが個人(協同組合)でお金出して設置するんだよ
日本もやりたいなら、口ばっか出してないで金を出さないとね

89.

結局、いくら発電しても使えないものは使えないってことでしょ
発電方法の革命より、再エネでも使える供給先の革命をしないといけないんじゃない

82.

そうしてみると日本ってかなり自然の厳しい環境のような気がしてきた
地震・台風・津波・落雷・豪雪とか、世界レベルで見たらかなりひどくね……
日本にないのってあとは熱波とか砂嵐くらい

60.

風力はうるさいしメンテナンスが大変
潮風でベアリングが直ぐにダメになる
そうなるとゴーとうなりプロペラが飛んでいきます
維持費が大変だから電気代が高い
日本は地熱発電が理想的だよ

39.

日本は台風で飛ばされるからな。

壊れたら破棄で終わり。

77.

>>39太陽発電のパネルと風力発電のブレード、日本だと千切れて飛ぶケースがあるからな

54.

他人の発電機の羽が壊れて飛んできて自分の発電機がぶっ壊れたりしたら面倒そうだな
誰も見ていないし

50.

ほんとうに風力だけで電力まかなってるの?安定発電併用せずに?

59.

>>50他所の国と送電網繋がってるからこそ出来ることだよ

23.

日本も再生可能エネ分野の技術革新を頑張ってほしいね

81.

管理コストとエネルギーが気になるけど、素晴らしい成果だよ!

20.

デンマークは退職した家庭が2千5百万で
風力の羽と柱を買う事がブーム、上りが普通なら月30万
どんどん増やして、10台、月300万の家庭の特集を
TV東京でやってた、すごい数の電力長者が出てる

108.

>>88政府や原発村が工作員動員して反対してるから難しい

14.

日本も人口5千人とかになれば色々捗るようになる気がする。

90.

日本も海が広いからなんとかなりそうな気がするけどスポーツ漁民の反対でポシャりそうだな

95.

デンマーク国内で電力使う工業の割合はどの程度かね
農畜産業国のイメージしかないわ(´・ω・`)

1. 名無しの円速

スウェーデン「電力需要量に対する割合100%を達成した!」
なお、電力輸入は今後も続くもよう。

あくまで、瞬間発電量で溢れた分もいれて100%超えたと言うだけの話で、現実的には夜間や曇りの日には、ノルウェーやフィンランドから電力を輸入しなきゃやっていけない。


つまり、隣国の原発エネルギーありきのスウェーデンと言う話。

自然再生エネルギーを都市エネルギーと利用する為には、巨大な容量の電池が必要だけど、現代技術じゃまだまだ作れないんだよね。