生活保護受給者「生活保護もらったけど、即効パチンコで全額スってもうた…せや!」: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

「見ず知らずの老夫婦殺害して金奪ったろ!」

続きはこちら


http://mainichi.jp/articles/20170308/k00/00m/040/147000c

会員制にしてこの人はいくら使ったとかわかるようにして
年収などで月ごとに使用できる金額制限してやればええのに

68.

保護は最底辺にも一応の権利保障するためのものやから

24.

まーた生活保護受給者の印象が悪くなってしまうのか
どうにかしてパチンコとかの賭博行為だけ禁止にできへんのかね

65.

配給制でいいからベーシックインカムとか導入して欲しい

37.

やっぱなに使ってるかぐらいは定時するべきやわ

博打に使ってたら生活を保障してる意味ないやん

39.

>>37って思うやん?
息抜きも大事やっていうのが裁判所様の判決や

40.

>>39息抜きで金を全部つぎ込んでるんじゃ息抜きちゃうやん・・・

41.

>>39乞食に息抜きとか必要ないとおもうんやがなぁ
必要やとしても公園散歩しながら飲み物でも飲むくらいでええやんけ

42.

>>41乞食ってくくりは疑問に感じるけど息抜きの内容に口出しするべきやわ

35.

今、パチンコ打ってる連中は完全に依存症や
釘開いてない
あんなんに突撃するやつはアホやで

55.

パチンコっていうほど息抜きになるか?
負けるやん

43.

パチンコやったら息抜きもしくは気晴らしになるんか?
金が儲かったらいい気分なれるだけの博打やんけ

62.

>>60日本国民は健康で文化的な生活が云々

64.

>>60配給制だと地方行政が大忙しになっちゃうからね

31.

パチンカス
生活保護
強盗殺人
40歳無職
スナックにツケ

役満

63.

義務を果たしてないのに権利は与えたらあかんやろ

67.

>>63義務を果たさせるために先に権利を与えるというのが生活保護の基本方針だぞ

70.

>>63義務の対価として権利があるわけじゃないのでセーフ

22.

財布一つ奪う為にわざわざ殺さなくてもええやんけ…

66.

別にパチンコに使おうがええが、足りないとかほざくなと思う