「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる | ニコニコニュース

てんてんさんが購入したフライパン(画像はAmazon.co.jpより)
ねとらぼ

 Amazon.co.jpでフライパンを購入したてんてんさん。当初レビュー欄でフライパンを「星2つ」としていましたが、そこにまさかのお母さん乱入。5つ星に訂正させたママゾンっぷりが話題となっています。

【画像:問題のレビュー】

 てんてんさんが買ったのはフランス製「デ・バイヤー」のなかなか良さげなフライパン。ところがレビューでは、「高さがないため、調理可能面積は少なめ」「多めに作ると材料が飛び出します」「万能フライパンではなく料理と人と保管場所を選ぶフライパンですね」と、かなり辛辣な評価でした。そんなレビュー欄に突如お母さんが降臨。「レビュー主の母です」と切り出すと、「レビュー主はろくに料理もできないくせに焼きそばを作って焦げ付いたため悪い評価にしていました」と暴露し始めました。

 てんてんさんは「システムキッチンに立てかけて収納できない」ことを減点ポイントとしていましたが、お母さんは「システムキッチンなどとかっこつけていますが、安アパートなどでそんなものがあるはずもなく。料理の仕方を簡単に教えたら鼻歌交じりに『なかなかええフライパンやね』とえらそうに言っており、とても気に入ったようでした」と、てんてんさんをフルボッコ。てんてんさんも最終的にはフライパンの性能に納得したようです。

 顔の見えないネット上での書き込みなので、本当にお母さんが乱入したのか、はたまたてんてんさん1人によるネタ投稿だったのかは定かではありませんが、なんともほっこりするレビューでした。