サーバルキャット
ねとらぼ

 ニコニコ生放送は3月19日と3月20日に、「すっごーい!サーバルちゃん7時間生中継@羽村市動物公園【今月のいきもの】」を放送します。サーバルキャットを2日間計14時間、観察し放題です。わーい!

【サーバルキャットの全画像】

 同番組は、生き物の様子を毎月1回長時間にわたって定点カメラで観察生中継する番組、「今月のいきもの」の企画として放送。今回はテレビアニメ「けものフレンズ」の主要キャラの1人「サーバルちゃん」のモデルとなった、サーバルキャットの様子を羽村市動物公園から生中継します。

 「niconico」を運営するドワンゴは、「ユーザーと一緒に本アニメ内で使われているせりふ『わーい!』『すっごーい!』『たーのしー!』といった幸せな気持ちになることを目指します」とコメント。また、飼育スタッフからのお話や、羽村市動物公園紹介なども放送予定です。

 「夜行性だからね!」が決めぜりふ(?)のサーバルちゃんですが、放送時間は、19日・20日共に9時〜16時の明るい時間帯。どんな姿を見せてくれるのか、帽子とカバンを身に着けて視聴したいところです。