タワーレコードが意図的に当たりの抽選番号を抜いていた疑い? 連番を貰った人から被害報告相次ぐ | ニコニコニュース

ゴゴ通信

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・タワーレコードの抽選会で不正か?
・意図的に抽選番号を抜いた疑い
・被害報告が相次ぐ

タワーレコード新宿店で連番で抽選券を渡されるも、内1つだけ抜けていたことに気付く。本来「A437」「A438」「A439」「A440」「A441」となるはずが、「A440」だけが抜けていたのだ。そしてよりによって抜けていた「A440」のクジだけが当たりとなったという。抽選券には「各部100名さまをプレミアトークショーのご案内」と書かれている。

これを真っ先に3月9日にTwitterで報告したところ、たちまちリツイートで拡散され更には「私も新宿タワレコで全く同じことされました!!5枚買って、連番のうち、間1枚飛ばされてて、まんまとその抜けてた番号が当たりでした」「フォロー外からすいません(;_;) わたしも飛ばされた番号が当選してました、、ひどすぎますよね(;_;)」「同じような方がいないかと、検索して来ました 私も抜かれた番号が当選してました」と同じ被害者が数名いることが判明。

考えられるのは……
・店員がトークショーに行きたいから自ら当たり抽選券を抜き取り当たったことにした。
・そもそも当たりは無かった。
・天文学的な確率での偶然。

抜けた数字がこうも連続して当たり番号となるのは偶然と言えるだろうか。CDを購入した人に対して抽選券を配る商売なのに意図的に抜いてたとしたら返金騒動に発展しそうだ。
仮に抽選券が抜かれていなかったら、今回の被害に遭った方々は当たっていたということなのだろうか。

今回騒動となっているのは『B1A4(ビーワンエーフォー)』という韓国の人気男性アイドルグループ。
韓国ではWMエンターテインメント事務所に所属し、日本ではユニバーサルミュージック(2016年10月まではポニーキャニオン)からCDリリースされている。

タワレコで4枚買って連番でもらったのにA440だけ飛ばされてて無くてしかもA440が当選してるんだけどなに? pic.twitter.com/VvvpE88tt6

— あや (@B1A4_____0412) 2017年3月9日

@B1A4_____0412 初めまして。リツイから参りました。突然申し訳ございません。私も新宿タワレコで全く同じことされました‼5枚買って、連番のうち、間1枚飛ばされてて、まんまとその抜けてた番号が当たりでした。よくやってる手なんですね