誘われたら…大本命!男子が「本命女子と行きたい」海外旅行先TOP3 | ニコニコニュース

誘われたら…大本命!男子が「本命女子と行きたい」海外旅行先TOP3
Menjoy!

大好きな彼から海外旅行に誘われると、それは超絶嬉しいですよね! 自分はまぎれもない“本命女子”だと思えますし、絆が深まりそうな期待も生まれます。そこで知りたいのは、「本命女子と行きたい国は、ズバリどこか?」ということ。今回『Menjoy!』が男子500名に実施した調査をもとに、男子が本命女子と行きたい海外旅行先TOP3をお伝えします。

3位:フランス

「あなたが“本命女子”とだけ行きたい海外旅行先をすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、9.4%が選び3位になっているのは「フランス」。

ヨーロッパの中でも日本人から人気が高いイメージも強く、歴史的建造物やロマンティックな街並みが魅力的な国です。

日本からの飛行時間は直行便でおよそ12~13時間。長いフライトを共にする相手は、「本命じゃないと間と時間がもたねーよ」と思う男子もいるのかもしれませんね。

フランスは“愛の国”と言われることもあるので、本命の恋人と訪れればさらなる愛を育むヒントもたくさん得ることができそうな気がしませんか?

2位:台湾

続いて、同質問に対して9.6%が選び2位になっていたのが「台湾」(※1)です。

日本からの飛行時間は、東京から約4時間という近さながら、異国の魅力たっぷりでグルメや買い物を楽しめるエリア。

夜市の文化も有名ですから、屋台のグルメを食べ歩きしながらお気に入りのグッズを探して歩き回る楽しみもありますね。

プラプラと時間を気にせずに散策する旅は、本命女子と共有したい素敵なひとときになるのは間違いありません!

1位:ハワイ

そして、同質問に対して22.2%の男子が選び1位になっているのは「ハワイ」。

もはや説明がいらないくらい日本人の好きな渡航先として定番なエリアですし、海外ウエディングで選ばれることも多い場所ですよね。

ビギナーからベテランまで、訪れるたびに新しい魅力に触れることができると言いますし、気候の良い場所でのんびり彼女と癒されたい男子も少なくなさそうな結果です。

今回の調査で使用した全選択肢は……

ところで、今回の調査は以下の国を選択肢に挙げて行いました。

“台湾、中国、韓国、アメリカ(メインランド)、グアム、サイパン、ハワイ、モルディブ、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、タイ、インド、インドネシア”。

この中でも、「ココは、本命女子とだけ行きたいぜ!」と男子たちが思う渡航先としては、トップ3に選ばれた国だったのです。

「でも、私はなかなか彼に旅行に誘われない!」というなら、スゴ腕テクを応用しましょう。

彼から海外旅行に誘わせるコツ

『Menjoy!』の過去記事「賢すぎる…カレシから“いっつも旅行に誘われる女子”スゴ腕テク3つ」の秘技は海外にも応用可能。

テク1:旅行に行ったら良いコトがあると思わせる テク2:必死におトクなプランを探す テク3:食べ物で釣る

を合わせ技にして、「一緒にハワイに行ったら2人でビーチを散歩したいよね〜。本場のポキを食べながら、ビール飲んだらサイコーじゃない?」などと彼に旅行のイメージングをさせつつ、裏で必死におトクなプランを探しましょう。

彼が「いいね〜」とノリ気になったところで、目星をつけていたおトクプランを出せば、旅行が実現する可能性がグッと高まります。

※1:「台湾」を国表記することには諸説ありますが、本記事では台湾地域を便宜上“国”として扱いました

【参考】

賢すぎる…カレシから「いっつも旅行に誘われる女子」スゴ腕テク3つ – Menjoy!