『銀魂』真選組お披露目に早くも「実写化成功」の声 | ニコニコニュース

脚本・監督は『勇者ヨシヒコ』シリーズでも人気の福田雄一 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(映画『銀魂』公式サイトより)
R25

7月14日に公開を控える映画『銀魂』のキャラクター・近藤 勲、土方十四郎、沖田総悟のビジュアルが3月6日に解禁された。そのクオリティの高さから、作品への期待の声が高まっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

映画『銀魂』は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の累計発行部数5000万部を誇る人気漫画が原作。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」が住み着いたパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋(よろずや)稼業を営む坂田銀時(小栗 旬)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)が、巻き起こる事件を解決していく笑いあり涙ありのストーリーだ。

今回ビジュアルが解禁された3人が属する「真選組」は、江戸の治安を守る特殊警察で、万事屋とは腐れ縁の関係。銀時たちから“ゴリラ”と呼ばれている局長・近藤 勲(中村勘九郎)、マヨラーでヘビースモーカーの土方十四郎(柳楽優弥)、“サディスティック星から来た王子”とも称されるほどドSの沖田総悟(吉沢 亮)など、それぞれ強烈なキャラ設定がある。

Twitterでは3人のビジュアルに対し、

「思った以上の完成度♪かっこいいやん」


「中村勘九郎の近藤勲が原作以上の再現力」
「沖田と近藤さんは想像通り素晴らしいんだけど、柳楽優弥の土方十四郎は想像を遥かに超えてきた」
「銀魂の実写のビジュアル全部がぴったり当てはまりすぎてうちは驚いてる」
「銀魂のビジュアルこれで全部解禁されたかな?ファンとして結構厳しい目で見てたけど、言うこと無しです。ってゆーか完成度たけーな、オイィィィ!!!!!」

と絶賛する声が相次いでいる。さらに、

「案外銀魂実写化成功する気がしてきた」


「映画銀魂すごいなぁ。実写でここまで楽しみなの初めてかも」
「銀魂実写化やれるもんならやってみろくらいに思ってたけど、すみません、すごく楽しみになってきました!!」

といった投稿があり、作品自体への期待も高まっているようだ。

人気漫画の実写化というと、「原作とビジュアルが違う」というファンからの不満がつきものだが、『銀魂』に限っては例外のよう。内容も、ファンの期待を裏切らない出来栄えなのか、注目される。


(山中一生)

※当記事は2017年03月08日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。