【驚愕】関東・穴場の街1位、北千住←「高卒正社員女性」に人気の街だった: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

今回、学歴を入れた集計をすると、住みたい街に大きく差が出てくることがわかった。具体的に見ていこう。まず、4年制大学卒の男性が住みたい街は、1位が吉祥寺、2位が鎌倉、3位が新宿などとなり、7位に武蔵小杉が入るなど、一般的な住みたい街ランキングとよく似ている。

続きはこちら


http://toyokeizai.net/articles/-/161989

北千住に15年ぐらい住んでいたが住みやすい街なのはたしか。

21.

荒川を越えたら東京、そこは北千住
オシャレな街だよルミネもマルイもある

127.

高卒でも真面目に働いて独立してるならえらいわ

139.

昔は山手線の南半分になじんでたけど、最近は巣鴨とか上野とかそっち方面が気になる
北千住は行ったことがないけど今ならなじめると思うw

105.

北千住が乗降客数トップ10に入ってるのに未だ違和感

108.

>>105茨城・千葉方面からの乗り換え客多いから

136.

東京での穴場は稲城だな。
新宿から特急乗り換えで25分弱と近いのに
山あり川ありで畑が多くごちゃごちゃしてないし、家賃は安い。
子供育てるには最高の場所だよ。

113.

日比谷線の始発があるのは大きい
が、大踏切はクソ

133.

仕方なく京成の沿線に住む貧乏女子は多い
貧乏なくせにベレー帽かぶってたり一眼レフぶらさげたりしてる

115.

東側もいいよね
人形町とか住みやすかった

121.

アキバも銀座も上野も浅草も電車地下鉄ですぐな。
下北沢や吉祥寺より便がいいんだわ。

116.

南千住はタワーマンションが多くて劣化武蔵小杉っぽいんだよな

123.

高卒は都心から離れないと、居住できないという現実
千葉側までいかないと住めない、学歴はガッチリ残っている
高卒と大卒は初任給から違う、出世もボーナスも違う

90.

言うても北千住くらいまでだとチャチなワンルームでも8万はするよね
荒川渡らないと安くならない

129.

北千住より南千住の方がいいよ
南千住の都営住宅なら所得に応じた家賃だから
相場より安いしな
北千住はゴミゴミしているw

130.

北千住って前から人気あるよ
都心へのアクセスもいいし

足立区は治安悪いと決めつけてるバカと


イメージで語ってる田舎者が吉祥寺や二子玉川とか好んでるだけ

131.

>>130東のほうは水害ガーとか言う奴が調布のハケ下に住んでて笑いをこらえるのが大変だったことがあるわ

137.

>>130まあそうだな。
JR、千代田線、日比谷線、東武線~半蔵門線、つくば鉄道が乗り入れるターミナル駅で便利だよね。
北千住あたりは治安がよいほうだよ。
足立区もけっこう広いから、物騒な地域やヤンキーがたむろする所もあるだろうが。
北千住に15年ぐらい住んでいたがかなり便利な街だった。

40.

北千住で真っ先に思い浮かべるのはモノポリー日本語版

138.

川のそばはいやだ
同じ理由で二子玉川もいや

17.

北千住…洋服が安いんよ。
日暮里ほど家賃高くないし。

144.

北千住は丸井ができたのと電機大が駅前に来てから
町が若々しくいい雰囲気になったね
昔の北千住よりはオサレになった