大剣とランス以外全部それなりにつかえるぜー!

大剣は練習しても無理だった

22: 2017/06/06 17:20:46

大剣が無理だったとはどういうことだ
強引に溜めすぎてない?

26: 2017/06/06 17:23:50

>大剣が無理だったとはどういうことだ
>強引に溜めすぎてない?
しまって溜めてしまって溜めてって言うのがなんか合わなかったんだ…


28: 2017/06/06 17:24:16

大剣しか使えない身としては大剣だけは無理って聞くとなんで…?ってなる
殴って転がってしまって殴って転がってしまってしてるうちにモンスターが足引きずりだすのに…

29: 2017/06/06 17:24:47

大剣は当てられるときには溜めてそれ以外は抜刀ゲーじゃないの?
エリアルでバッタもいいけど

30: 2017/06/06 17:24:50

大剣はしまって斬ってしまって斬っての繰り返しでいいのよ
溜めはこけたり罠時だけでもいいのよ

32: 2017/06/06 17:25:16

エリアル以外の溜め斬りは相手が動かないチャンスの時に狙うもの
基本は抜刀攻撃すぐ回避納刀の繰り返し

33: 2017/06/06 17:25:30

無理に溜めを狙って失敗してもただ時間ロスするだけ
速い武器出し攻撃から即コロリン納刀でいいんだ
モンスターの動きがわかれば溜めができるタイミングも自ずとわかるから

34: 2017/06/06 17:26:02

ただの抜刀でも超会心込みなら十分な威力出るよ

38: 2017/06/06 17:27:26

エリアル大剣で脳死プレイしてもいいんだ
たーのしー

47: 2017/06/06 17:30:08

大剣は溜めなしか1で妥協してコロリンの安全策が一番強い
火力出すなら肉質弱いとこ狙うのも大事で以外と繊細な位置調整が要る武器
まあ大体尻尾か腹切ってれば死ぬ

52: 2017/06/06 17:31:56

エリアル大剣の抜刀で乗り蓄積できるのいいよね
隙が少ない相手でも抜刀コロリン納刀で安全に乗れる

54: 2017/06/06 17:33:32

溜めなし抜刀切り1回で片手のX3回分くらいは火力出てるからな
抜刀会心がメインで溜めるのは必殺技だと思ってりゃまず間違いない

56: 2017/06/06 17:35:13

ぶっちゃけ大剣最初に触るのって危険だよね
他の武器使えない

60: 2017/06/06 17:37:59

>ぶっちゃけ大剣最初に触るのって危険だよね
>他の武器使えない
主任やグラビやナズチをシバくためだけに弓や虫棒かじったりはした
エリアル大剣使えるようになってそれらの使い方をきれいさっぱり忘れてしもうた

63: 2017/06/06 17:40:30

ただの抜刀で斬ってからナギッてすればモーション値は90
溜め3が100だからそれに迫るダメージはでる
もちろん抜刀会心入ると溜め3が圧倒的だけどね

65: 2017/06/06 17:42:19

大剣使うとこんな手数で敵死ぬなんて糞よえーって気分になる

64: 2017/06/06 17:41:10

とりあえずクリアまで行きたい初心者には大剣良いよ
欲しい装備がかなり限定されるから素材集めが少なくて済む
でも大剣から他の装備に移行しようとすると立ち回り違いすぎて戸惑う

82: 2017/06/06 17:51:30

大体どの武器も他にない特徴持っててそれぞれの癖があるから
基本として覚えると良いよ!なんて武器は多分ない
その上で大剣は覚える事少なくてひたすら楽ではある
攻撃モーションが6種類しかないしな!

39: 2017/06/06 17:27:28

しまって斬ってが性に合わないというのは分かる
そして双剣を担ぐ