なぜモンハンはシームレスマップにならないのか

1: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:44:31.911 ID:T8wEm9vMd

オープンワールドにしろとは言わんからそれくらいは進化しようぜ

2: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:46:19.990 ID:6y/G6MzP0

逃げられねーだろ

3: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:46:55.583 ID:CM1y5LC00

GEやろうぜ

4: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:48:11.710 ID:ioyhZDvO0

あっというまに3乙

5: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:48:57.470 ID:eDzX+dO30

ドラゴンズドグマがその道を歩むと思ったけどなあ

6: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:49:24.101 ID:IdlOe7swp

オープンワールドにしたらモンスター探せなさそう
森を抜けたら砂漠でいきなりディアブロスが突っ込んできてくるんだろ

7: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:50:41.501 ID:Z4zV+ZKBd

リオレウスどうやって倒すんだよ

8: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:51:03.860 ID:x8JKVIh00

ドラゴンズドグマななんであんなにつまらない作業バトルにしたんだろうな
普通にどこ殴ってもいいようにしとけばいいのに

9: 名無しさん 2017/06/08(木) 14:53:23.973 ID:T8wEm9vMd

ホライゾンとかみたいにモンスターのAIに行動範囲制限つければいけるんじゃないの?

10: 名無しさん 2017/06/08(木) 15:19:15.492 ID:t4HWxQV1d

エリア同士が相当離れている設定だから繋ぎ目を作らないと怠い長距離移動を強いることになる

11: 名無しさん 2017/06/08(木) 15:26:22.232 ID:YiWz1CLu0

ある程度距離取ったら追ってこないとかワンチャンありそうだけどな

警戒態勢取らせるとか防御も調整してさ

12: 名無しさん 2017/06/08(木) 15:49:21.233 ID:Wtz5ARey0

そして討鬼伝2という半端物完成

13: 名無しさん 2017/06/08(木) 16:12:41.683 ID:T+Vhpvxfd

リアルリアル言うなら高地からの着地で骨折ったら2100時間くらいプレイできない仕様にしろ

14: 名無しさん 2017/06/08(木) 16:14:25.953 ID:HBhd2qKma

そもそもエリア移動で逃げるって選択肢がある時点でな

15: 名無しさん 2017/06/08(木) 16:16:37.954 ID:KYtasSIua

シームレスにしたら面白くなるのですか?
開発費用を回収できるほどですか?(ドヤァ)

16: 名無しさん 2017/06/08(木) 16:30:02.690 ID:3BedwWeZa

敵は追えるけど向こうは追って来ないってほぼプレイヤー側のメリットなんだが