自力で10まであげて初めてナルガの弱点が雷だと知ったぞ…ずっと火だと思ってたなんでだろ…

121: 2017/06/08 20:01:12 

>自力で10まであげて初めてナルガの弱点が雷だと知ったぞ…ずっと火だと思ってたなんでだろ
火も第二弱点属性だから無駄ではないと思う
通るのは頭と刃翼と尻尾の先かな


122: 2017/06/08 20:01:17

初登場のP2Gのときは確かに火が第一弱点だったのじゃ
P3でジンオウガ武器に花を持たせるためか雷が第一弱点に変わったのじゃ

127: 2017/06/08 20:04:16

好意的に解釈すれば樹海のナルガは火にいちばん弱く水没林のナルガが雷にいちばん弱い生態だったんじゃよ

120: 2017/06/08 20:00:44 

MHP2Gではナルガの弱点は火
P3に再登場した時雷になった

123: 2017/06/08 20:02:00

>P3に再登場した時雷になった
ジンオウガの引き立て役になってしまったんやな

124: 2017/06/08 20:02:59 

2Gで覚えたまま10年近く勘違いしたままだったのか…火武器もってて舐めプって思われてたら申し訳なかった

128: 2017/06/08 20:04:27 

ちょい前も雷が弱点のレウスに氷のイメージがあるのはなんでだろうってとしいたねー
これもP2Gまでは氷弱点だったからなんだが

130: 2017/06/08 20:05:06

というか今回は属性より物理だし・・・

131: 2017/06/08 20:05:57 

猟虫と同じで普段食べるエサの影響で耐性が変わったんだよ

133: 2017/06/08 20:06:04

希少種含むリオ夫妻も弱点属性変わったクチだね
しかしなんで銀は水なんだ・・・

136: 2017/06/08 20:14:09

弱点だけじゃなく初期配置も変わってるよね…



ラオシャンロンの体内にあった弱点が消えていたりとちょくちょく変更されていますよね