【画像】残業防止の為の次なる作戦がこちらです→wwwwwwwwwwwwww: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

長時間労働の防止やテレワークの導入といった働き方改革を支えるIT(情報技術)サービス・機器が相次いで登場している。富士通の子会社が開発したシステムは、残業申請をしていない社員のパソコンを強制終了させる。中小企業への販売を始め、富士通は4月から自社にも導入した。パソコンメーカーも持ち運びやすい端末の開発に注力している。

続きはこちら


http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17400710X00C17A6000000/

面白いこと考えるな。何時間もの仕事が、パーになりかねないけど。
シンクライアントにして強制切断なら、翌日継続できるか。

58.

うちの会社は既にコレだよ
やってみると別に何にも不便じゃない
5分前にチャイム鳴るからキリの良いところで終わらせればいいだけ

16.

>パソコンメーカーも持ち運びやすい端末の開発に注力している。

家でやれってだけの話かよ・・・

23.

3時間ぐらいかけていじってたファイルが元に戻ったら発狂しそう

69.

終業直前にトラブル対応が来たら作業中のデータ消えるな

39.

仕事のやり方、考え方を変えないで時間だけ変えようとしても無駄、無理。

誰も読まない報告書、ダラダラ続く会議、「手元の資料をご覧ください」から始まる朗読。


全部かえないと働き方は変わらない。

47.

残業分の給料を貰えるならいくらでも早く仕上げるよ

59.

朝から全力で働かないと間に合わないからパート労働みたいだな

10.

せめて保存だけはさせて
windowsの更新で勝手にリブートされて
作業中ファイルが飛んだときは泣いたなあ

130.

計画停電でも電気使わない作業で残業させるからなぁ…

118.

会社に24時間録画するカメラつけりゃいいんだて
出入口でもいいな

67.

閲覧履歴とキャッシュとクッキーを消す猶予をくれ。
突然終了させるな。

100.

8時間かけて作ったExcelの表がー!!!!

72.

強制的なのは悪くないが、せめてカウントダウンくらいしろよ
いきなりシャットダウンだと業務に支障が出る

74.

うちは大手の下請けだけどその大手が職場のルールで
さっさと帰るようになって困り果ててる
幾ら時間内にしろと言われても終わらねえモンは終わらねえんだが

81.

これ切れた後に週3回は立ち上げ直してるよσ(゚∀゚ )オレ

84.

でも家でやるんでしょ、システム導入費分が無意味だろ

96.

要するにPC使わない仕事を夜に回すってだけでしょw
俺が前いた会社ではそうしてた

61.

よく飼いならされた社畜なら予備端末の準備は怠らない。

106.

勤務時間中でもネットサーフィンしてたらAIが判断して端末シャットダウンというのがいい

120.

終了するか、残業申請するか、選択するポップアップが出る

136.

うちこのシステム入ってるけどシャットダウンしたらまた立ち上げるだけ。
意味ないよ。